第38回 平成の短歌バトル結果発表






作品リスト
◆石川順一 01 夕食を前に掃除をする母は結果の因を間違えて居し 02 図書館を歩いて行けば端末の調子悪くて母を待たせる 03 句会のみ念頭有ればコンサート忘れて仕舞ふ雨の和みに ◆越冬こあら 04 イヤホンにゆだねリズムを取る君に削り取られているんだ地球【は】 05 服を着て人語操り箱に家具その兎等に罪は無いのか 06 真っ先に呼ばれ折られて並ばされる寝惚け最強素因数 ◆ハミングバード 07 調度らを路地に並べて売る女/からだひとつで外國へ発つ 08 路地に出て猫ニャーンとひとつ鳴く/それにこたえる隣の老女 09 うつせみの人の逢瀬のはかなさよ/みな老いてゆく空は夕焼け
 第38回 平成の短歌バトル結果

調度らを路地に並べて売る女/からだひとつで外國へ発つ

おめでとうございます。ハミングバードさんの作品が特選となりました。


エントリ作品作者得票
07調度らを路地に並べて売る女/からだひとつで外國へ発つハミングバード2
04イヤホンにゆだねリズムを取る君に削り取られているんだ地球【は】越冬こあら1

感想票をお送りいただいた皆様、ありがとうございました。「私の投票がない!」「内容が違うような」……掲載もれ、ミス等ございましたらご連絡いただけますようお願いいたします。

推薦作品と感想

推薦作品:07 調度らを路地に並べて売る女/からだひとつで外國へ発つ
推薦理由:売ったのは本当に調度だけだろうか。他人事なので実に無責任であるが想像力を掻き立てられた。
登録:このバトルの参加作者
推薦作品:07 調度らを路地に並べて売る女/からだひとつで外國へ発つ
推薦理由:とりあえず万人これ「体ひとつ」なんだろうが、特に「売る女」の方の場合は、それが大切なんだと納得しました。
登録:このバトルの参加作者
推薦作品:04 イヤホンにゆだねリズムを取る君に削り取られているんだ地球【は】
推薦理由:うははは、おおげさですよねえ。さすがです。いつでも地球のことを思っているこあらさんです。アラビア。いいなあ、行ってみたいなあ。
登録:その他のQBOOKS作者

◆掲載の記事・作品・画像等の無断転載複写及び掲載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合があります。