第2回 QBOOKS Musicバトル 結果発表!

 おめでとうございます。チャンピオンは

ヨケマキルさん『Money (That's What I Want)』  

 と決まりました。 しかし、僅差でした!


<感想票>
○ヨケマキル『Money (That's What I Want)』 9票

こあらさんのつつみこむような暖かな、人柄が伝わってくるようで、思わず、投票してしまいました(マキルさんに)

「何かがとても力強く主張している」と、感じました。
大きな音もタバコもナチスも裸踊りも身体に悪いと思いますが、
そんな老婆心を超越した主張を感じました。
其の上、技術が数段上ですね。こっちのほうが。
どうもありがとうございました。
それぞれの選曲を見て、
「これはコアラさんかな」と思ったけど、
やっぱりマキルンに一票。うん、かっこいい。


題名を見なければカヴァー曲であることに気付かないほどに、Moneyを我がものとして演じ切っている点に投票したい。
PVもThe sunday scoo;lの歴史が詰まってるな。


大変かっこよかったです。

声が決まった!

愉快でした。とても。

そうきたか!

これは酒がすすむ。

by ムラコシ

こういうジャンルの曲はあまり聴かないけど
良い曲でした。格好良かったです。



○越冬こあら『そんな人ちがい』 8票

枯れた世界観ですね

すばらしいにひとこと。

この曲は覚えてなかったので元曲をあとからYouTubeで聴いてみた。
ジャケット写真とアルバムの曲目を見て姉が持っていたのを思い出した。
他の曲は結構覚えていたのにも関わらずこの曲だけ忘れてたのはなぜだろう。
それをチョイスした越冬こあらのセンスにまず驚いた。
こんないい曲が入っていたのか。
子供にはわからなかったのかな。

スローにしたのは大成功だと思う。
正直元曲より泣けました。
こあらさんのキャラクターにも合っているし、よかったなあ。

図らずも曲対決というよりPV対決になった感がありますね。
マキルさんの作品の完成度は高かったのですが、こあらさんの曲選び声やら画像やらが、おやじ哀愁的なテーマで統一されていて好みだったので、紙一重こあらさんに一票で。

チャレンジ精神を評価しました

杉並区の静かな住宅街。けっして上手な歌ではないけれど、しんみりしました。

久しぶりにの〜んびりくつろぎました。ノスタルジーたっぷり。。。。


こあらバンド素敵ー!ゆる〜い感じが心地よくて癒されました♪




Musicバトルトップへ
QBOOKS
QBOOKSに掲載の記事・写真・作品・画像等の無断転載を禁止します。
◆作品の著作権は各作者に帰属します。掲載記事に関する編集編纂はQBOOKSが優先します。
◆リンク類は編集上予告なくはずす場合がありますのでご了承ください。
◆その他お問い合わせはインフォデスク(info@qshobou.org)までお願いします。