QSHOBOU BBS

・誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの、また金銭授受の発生する契約・取引・またはその宣伝等を固く禁じます。それらは告知無く削除します。
・スタッフ個人名による記事は一参加者としての投稿であり、Q書房・Q書房QBOOKSの方針主張を示すものではありません。
・特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳本出てます-投稿者:ごんぱち(2/13-08:53)No.4169
 ┣┳なんと!-投稿者:青野岬(2/13-22:39)No.4170
 ┃┣━なんだって!-投稿者:マニエリストQ(2/14-02:51)No.4172
 ┃┗━Oh!-投稿者:ごんぱち(2/14-09:14)No.4173
 ┗┳Re:本出てます-投稿者:ようこさん。@ぎょっ(2/14-09:51)No.4175
  ┣━まさに-投稿者:マニエリストQ(2/14-12:41)No.4177
  ┗━さるひとしらず-投稿者:ごんぱち(2/15-17:49)No.4186


トップに戻る
4169本出てますごんぱち E-mail URL2/13-08:53

 QBOOKSトップにもありますが、ごんぱちこと和田知見が本文執筆、Qさんがデザインの「らくらく講座20 サルでもわかるExcel講座」が栄和出版さんから出ております。
 今なら、本屋さんに普通に並んでますので、よろしければご覧になって下さい。

http://www.eiwa-inc.com/shohin.php?category=PC%81%5e%83%82%83o%83C%83%8b&subcategory=%82%e7%82%ad%82%e7%82%ad%8du%8d%c0%83V%83%8a%81%5b%83Y

トップに戻る
4170なんと!青野岬 URL2/13-22:39
記事番号4169へのコメント

「サルでもわかる」ってことは私でも理解できるんでしょうか!?

……実は来年度の町内会の班長さんになってしまいExcelであんな表やこんな表を作らなければならなくなりました。
そのときはぜひ!この本の力をお借りしたいと思います。

追伸:本が一冊でも多く売れることを願って、明日、出勤したら(本屋勤務)本を目立つところに移動させておきます。

トップに戻る
4172なんだって!マニエリストQ E-mail 2/14-02:51
記事番号4170へのコメント
> 追伸:本が一冊でも多く売れることを願って、明日、出勤したら(本屋勤務)本を目立つところに移動させておきます。

うっうっうっうー(感激の嗚咽)

トップに戻る
4173Oh!ごんぱち E-mail URL2/14-09:14
記事番号4170へのコメント
> ……実は来年度の町内会の班長さんになってしまいExcelであんな表やこんな表を作らなければならなくなりました。
> そのときはぜひ!この本の力をお借りしたいと思います。

 是非是非ご利用下さい。
 そんな表も、どんな表もこさえられると思います。

> 追伸:本が一冊でも多く売れることを願って、明日、出勤したら(本屋勤務)本を目立つところに移動させておきます。

 どうもありがとうございます、リアルに助かります。
 売れると良いなぁ、本当。

トップに戻る
4175Re:本出てますようこさん。@ぎょっ URL2/14-09:51
記事番号4169へのコメント
では、あたくしは「猿」の知り合いに「おすすめ
しておきますわ・・・PTAには計算できない「さる」がいっぱい。
まあ、あの人たち猿以下だから。。。ニホンゴが読めるのか疑問なんだけど
パーソナルコンピューターは皆さんお持ちなのよねえぇ
会議室にこの本常備して少しは「自分でやれよ」といいますわ。
あら。。あたくしとしたことが。。愚痴になってました?失礼。

トップに戻る
4177まさにマニエリストQ E-mail 2/14-12:41
記事番号4175へのコメント
> 会議室にこの本常備して少しは「自分でやれよ」といいますわ。

それ用であります。健闘祈る。

トップに戻る
4186さるひとしらずごんぱち E-mail URL2/15-17:49
記事番号4175へのコメント
 まあありがとう、ようこさん。様。
 さる御方でも、さるっぽい御方でも、さるよりちょっとアレな御方でもお分かりになるように作りましたの。
 もしもこれでお分かりにならない場合は、もう一冊お買い上げになる事をお薦めして差し上げて。「本当、二冊あるとよく分かるわ」とか仰るかも知れませんわ。