QSHOBOU BBS

・誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの、また金銭授受の発生する契約・取引・またはその宣伝等を固く禁じます。それらは告知無く削除します。
・スタッフ個人名による記事は一参加者としての投稿であり、Q書房・Q書房QBOOKSの方針主張を示すものではありません。
・特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳俳句・短歌結果発表、そして懺悔-投稿者:みやたけ@ネタ切れ(12/11-10:25)No.3834
 ┣━【予告】第二回俳句名人戦につきまして-投稿者:みやたけ(12/11-10:36)No.3835
 ┣┳Re:俳句・短歌結果発表、そして懺悔-投稿者:ようこさん。(12/11-18:06)No.3837
 ┃┣━ようこさん、どうも-投稿者:お気楽堂(12/11-22:02)No.3839
 ┃┗━大変失礼いたしました!-投稿者:みやたけ(12/12-09:03)No.3842
 ┣┳MA本校正締切は明日です-投稿者:MAO(12/12-09:25)No.3843
 ┃┗┳校正本日締切ります-投稿者:MAO(12/13-13:15)No.3853
 ┃ ┣━校正-投稿者:青野岬(12/13-18:17)No.3857
 ┃ ┗━校正-投稿者:兎六(12/13-19:30)No.3860
 ┣┳「Q-1 GRAND PRIX」エントリー〆切も間近です-投稿者:千早丸(12/12-22:55)No.3850
 ┃┗━さぁ、はじめるよん-投稿者:MAO(12/13-18:12)No.3856
 ┗┳第24回俳句バトル開始-投稿者:みやたけ@犬が三毛の一族(12/13-18:39)No.3858
  ┗━第19回短歌バトル開始-投稿者:みやたけ(12/13-20:50)No.3861


トップに戻る
3834俳句・短歌結果発表、そして懺悔みやたけ@ネタ切れ E-mail URL12/11-10:25

http://www.qshobou.org/haiku/023/kekka.htm

http://www.qshobou.org/tanka/018/kekka.htm

 おまちどうさまです。


 で、以下は担当宮武の懺悔なのですが、実はアタクシ、QBOOKS規定を読み違えておりまして、というのは、得票数と得票者人数の問題なのですが。
 規定によると

投票1票……チャンピオン枠 0(自動的に無効試合)
投票2票……チャンピオン枠 1
投票3票……チャンピオン枠 2
以降、段階的に増加。

 ということなんですよね。たまたま見てわぁ、と思いました。
 ご存知の方も居られるかと思いますが、いままで、得票数3に対し、得票者3でもOKにしていたわけなのです。
 しかし、ルール上「QBOOKS規定に準ずる」とある以上、準じなきゃいかんでしょう。で、いままでと変化するわけですから、参加者各位にご報告に上がったわけです。
 それで、今回からQBOOKS規定に準拠いたしました。

 担当宮武の不覚でした。参加者関係者各位には深くお詫び申し上げます。

 で、今までのバトルに関してですが、「担当が抜けていた」と明記することによって、ドンマイご容赦いただければと存じます。

 かさねて、お詫び申し上げます。

トップに戻る
3835【予告】第二回俳句名人戦につきましてみやたけ E-mail URL12/11-10:36
記事番号3834へのコメント
 CoC準備真っ盛りですが、俳句名人戦を以下の日程でおこないます。
 年に一度の名人決定戦ですので、資格保有者の皆様はふるってご参加ください。


 第二回平成の俳句バトル名人戦

* 参加資格:第13回〜第24回俳句バトルでの「天」保有者
  兎六、越冬こあら、お気楽堂、沙汰、駄々、ようこさん。宮武+24回「天」保有者

* 投句は一句限り。掲載時には無記名となります。

* 投句締切は1月31日。

* 同点の場合は決勝戦とします。それぞれ結果発表から三日以内に投句のこと。

 あとは順繰りに。
 24回優勝者は時間がありませんので、24回参加者は「自分が勝つに決まってるじゃん」と思いながら準備をしていてください。

 よいうわけで、よろしく、よろしく。

トップに戻る
3837Re:俳句・短歌結果発表、そして懺悔ようこさん。 12/11-18:06
記事番号3834へのコメント
はじめて書き込みいたします。ようこさん。です
短歌結果拝見しました
出来ちゃった婚のうたは私の作品ではありません
ま、ドンマイですが・・・ちょっとあわてました

トップに戻る
3839ようこさん、どうもお気楽堂 12/11-22:02
記事番号3837へのコメント
ありがとうございました。
みやたけさんには珍しいですね。しっかと確認してしまいました^^;

みなさん、どうやら今投稿すればまだ間に合うようですので、短歌・俳句バトル、ぜひー!!

トップに戻る
3842大変失礼いたしました!みやたけ E-mail URL12/12-09:03
記事番号3837へのコメント
 ゆるいスタッフで申し訳ありません。
 つつしんで修正いたしました。

http://www.qshobou.org/tanka/018/kekka.htm

トップに戻る
3843MA本校正締切は明日ですMAO E-mail URL12/12-09:25
記事番号3834へのコメント
スレッドと関係ない記事ですが、お忘れなきよう。

トップに戻る
3853校正本日締切りますMAO E-mail URL12/13-13:15
記事番号3843へのコメント
 以下の方からお返事をいただきました。(敬称略御免)

 越冬こあら、小笠原寿夫、橘内潤、佐藤yuupopic、棗樹、空人、千希、鳥野新、葉月みか、ヒヨリ、深詰、ようこさん。


 それで、もし「送ったのに名前がない!」という方がいらっしゃいましたら、至急お知らせください。

 あ、あと俳句短歌忘れてた。
 俳句短歌は校正します? したいかたがいらっしゃいましたら、お知らせください。

トップに戻る
3857校正青野岬 URL12/13-18:17
記事番号3853へのコメント
あたくしの「愛の証」は、そのままでよろしくてよ!!



つまり、校正はせずにそのままで、ということであります。
作業、お疲れ様です。
よろしくお願い致します。

トップに戻る
3860校正兎六 E-mail 12/13-19:30
記事番号3853へのコメント
>  あ、あと俳句短歌忘れてた。
>  俳句短歌は校正します? したいかたがいらっしゃいましたら、お知らせください。

 使うかどうかわからないのですが、気になるものだけメールしました。
 よろしくおねがいします。

トップに戻る
3850「Q-1 GRAND PRIX」エントリー〆切も間近です千早丸 URL12/12-22:55
記事番号3834へのコメント

 ……カモだ。
 カモがネギしょって鍋もってついでに白菜と豆腐もとかリクエストされてマナイタ
の上で鯉じゃねーよ料理違うよとか飛んで火にいる夏の虫で季節違うし食い物じゃな
くなってるしカツアゲ基本でイジメかいとか登校拒否とか投稿拒否したくても爺様は
笑顔で却下なさるだろうし後の祭りだぁ〜〜〜

 と、いうことで(何)
 Q-1バトルのエントリー〆切目前です。
「自信ないわ」なんてソコのアナタ。
 うまいこと「○早○」なんてのに当たれば1勝は確実です。
 鍋は具材多い方が旨いのです。
 闇鍋目指してエントリしましょう☆
 そして皆でダシになりましょう(道連れ?)


蛇足
「Q-1はタイマンバトルの逆バージョン」
 なんて思う今日この頃。

トップに戻る
3856さぁ、はじめるよんMAO E-mail URL12/13-18:12
記事番号3850へのコメント
 いや、言いだしっぺはあたしなんスが、あの、あれですよ。
 トーナメントで長々戦うようなことって、ないでしょ。ないぢゃない。
 天下一武闘会とか。社内卓球トーナメントとか。

 で、やったら面白いんじゃないかなぁ、とか思ったわけですよ。
 ふだん顔を見せない変な名前の紫の薔薇の君なんかいたりして。

 手間はかかりますが(そりゃあ、はじめはいくつもバトル会場作ったり)なんかそういう大々的な大会があってもいいんじゃないか。
 で、なんか勝った以上は賞金が幾らか出たらいいじゃないか、と。

 そんなゆるい考えでやっております。

 お前なに考えてんだ! って、何も考えてないから、出来るのです。これ。
 あんまり面白くないのかしら。
 あぁ、人数が集まらなければ、やらないわけです。
 無理しなくていいです。

 ただなんか、あと3勝で優勝! というのは日々の生活の励みになると思うのよ。まわりでぐづぐづ揶揄ってるよりもね。


> 「Q-1はタイマンバトルの逆バージョン」
>  なんて思う今日この頃。
 なるほど。誰があたるかはみなさんのラッキーナンバーにかかっているっ。

トップに戻る
3858第24回俳句バトル開始みやたけ@犬が三毛の一族 E-mail URL12/13-18:39
記事番号3834へのコメント
http://www.qshobou.org/haiku/024/

 というわけです。皆様の選句、お待ちしております。

トップに戻る
3861第19回短歌バトル開始みやたけ E-mail URL12/13-20:50
記事番号3858へのコメント
http://www.qshobou.org/tanka/019/index.htm
 短歌も始まりました。
 選句、お願いいたします。