QSHOBOU BBS

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。

特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳QBOOKSが出版社で雑誌化になる!?-投稿者:マニエリストQ(9/27-17:40)No.3275
 ┣━熱いメッセージが届いているぜ-投稿者:マニエリストQ(9/28-01:31)No.3277
 ┗┳とにかく書き込むのだ。-投稿者:大覚アキラ(9/28-16:39)No.3279
  ┣┳mixiに、-投稿者:大覚アキラ(9/28-17:12)No.3280
  ┃┗┳Re:mixiに、-投稿者:マニエリストQ(9/29-12:50)No.3286
  ┃ ┗┳mixiに登録したけど-投稿者:マニエリストQ(9/29-15:12)No.3287
  ┃  ┗┳Re:mixiに登録したけど-投稿者:ごんぱち(9/29-15:49)No.3288
  ┃   ┗━なーんだ-投稿者:マニエリストQ(9/29-16:00)No.3289
  ┣┳Re:とにかく書き込むのだ。-投稿者:海坂(9/28-21:22)No.3281
  ┃┗━お久し振りです-投稿者:マニエリストQ(9/28-22:11)No.3282
  ┗┳Re:とにかく書き込むのだ。-投稿者:瓜生遼子(9/28-23:18)No.3283
   ┗━うん、うん。-投稿者:マニエリストQ(9/29-23:11)No.3291


トップに戻る
3275QBOOKSが出版社で雑誌化になる!?マニエリストQ E-mail URL9/27-17:40

Q書房QBOOKSのみんな、一同、読者の皆さんも、インディズ作家の諸氏も、
揃って応援メッセージ送る、べし! よろしくねーー。

トップに戻る
3277熱いメッセージが届いているぜマニエリストQ E-mail URL9/28-01:31
記事番号3275へのコメント
うれしい!
メッセージからそれぞれの人が何だか懐かしい印象で思いだされる。
気がつけば随分と長いことおつきあいしてもらってるんだなあ、としみじみ。
人生の進路まで変えてしまった人もいるんだと、改めてQ書房の責任を実感してしまった。
ここまでマニQもみんなも熱中できる文芸って、やっぱり楽しくて面白いやなあ。
目立ちたがり屋のマニQがみんなも巻き込んで、みんなで目だてば最高やん。
そうすれば、みんなの作品もより多くの読者に読んでもらえる。
作品の発表はネットで十分だけど、欲が深いから、他の媒体まで欲しがるんさ。
みんなの作品をアピールできるなら、可能なものは猫の手だって活用するんさ。
それがマニQのQ書房における義務だと思ってやっている。
夢でもある。
夢は実現しなければいけない。
けれど、こんな熱い夢をみんなと共有できるそれだけで、Q書房の価値があると思う。
何事もやってみなけりゃ進まない。それがQ書房のコンセプトだから。
メッセージ、待ってるぞー!

トップに戻る
3279とにかく書き込むのだ。大覚アキラ URL9/28-16:39
記事番号3275へのコメント
Qさんは奥ゆかしい方なので(笑)、
「応援メッセージを!」なんていう遠まわしな言い方をしてますが、
今、一番欲しいのは、
「雑誌化されたら、絶対に買うよ!」という声ではないでしょうか。
雑誌化という嘘みたいな夢みたいな幻みたいな話を、
本当に実現したらいいなあ、という気持ちがちょっぴりでもある方は、
http://www.qshobou.org/zasshi/
ここ↑に行って「買うよ」という一言を書き込みましょうよ。ね。
今できることはそれぐらいだと思うし、
逆にそれこそが今一番必要なアクションだとも思うよ。

トップに戻る
3280mixiに、大覚アキラ URL9/28-17:12
記事番号3279へのコメント
勢いで、mixiにコミュ作った。

■QBOOKSコミュ■
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1370983

mixiやってる方、ぜひともご参加ください。
mixiのメディアパワーを何とか上手く活かせたらなぁ。

トップに戻る
3286Re:mixiに、マニエリストQ E-mail 9/29-12:50
記事番号3280へのコメント
> ■QBOOKSコミュ■
> http://mixi.jp/view_community.pl?id=1370983
>
> mixiやってる方、ぜひともご参加ください。
> mixiのメディアパワーを何とか上手く活かせたらなぁ。

マニエリストQも入りましたー。
どうぞ宜しく。

トップに戻る
3287mixiに登録したけどマニエリストQ E-mail 9/29-15:12
記事番号3286へのコメント
■QBOOKSコミュ■にまざるのはどうするの?

トップに戻る
3288Re:mixiに登録したけどごんぱち E-mail URL9/29-15:49
記事番号3287へのコメント
 えーと、

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1370983

 にアクセスして、上の方の
「コミュニティに参加する」
 を選べば、苦労無しで行ける筈です。

トップに戻る
3289なーんだマニエリストQ E-mail 9/29-16:00
記事番号3288へのコメント
簡単じゃん。ごんちゃん、サンキューでした。

トップに戻る
3281Re:とにかく書き込むのだ。海坂 9/28-21:22
記事番号3279へのコメント
 時に肝心の表紙からのリンクが切れている模様。
> http://www.qshobou.org/zasshi/
 これが正しいのですね。
 そんなわけで私は遠くから見守らせて頂きます。
 時に全く久しぶりに来たのですが、書き込みの際に訳のわからない謎かけみたいな質問がなされるのは何なんでしょう。

トップに戻る
3282お久し振りですマニエリストQ E-mail 9/28-22:11
記事番号3281へのコメント
>  そんなわけで私は遠くから見守らせて頂きます。

遠くと言わず、どおぞどおぞお近くに寄ってらっしゃい。
相変わらず、こんなちょうしでやってますよ。

>  時に全く久しぶりに来たのですが、書き込みの際に訳のわからない謎かけみたいな質問がなされるのは何なんでしょう。

Q書房が元気でいられますようにと願う、まあ呪文みたいなやつです。
この呪文を唱えないと書き込みができない仕組みなんですよ。
て、海坂さん出来たじゃん。

トップに戻る
3283Re:とにかく書き込むのだ。瓜生遼子 9/28-23:18
記事番号3279へのコメント
書き込みましたよ!
というか、本当に雑誌化したら今買ってる雑誌を犠牲にしてでも買いますよ!
ていうか大覚さんの本が買いたいですよ!
お金貯めにゃ。。。

トップに戻る
3291うん、うん。マニエリストQ E-mail 9/29-23:11
記事番号3283へのコメント
> お金貯めにゃ。。。

お金は遣って貯めてなんぼじゃ。貯めたら遣う、遣ったら貯める……貯まらんがなあ(泣)。