詩人バトル掲示板

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳全感想11〜20-投稿者:葉月 涙(9/18-01:40)No.310
 ┣━Re:全感想11〜20-投稿者:空人(9/19-12:37)No.314
 ┣━Re:全感想11〜20-投稿者:檸檬(9/19-14:01)No.315
 ┗━Re:全感想11〜20-投稿者:木葉一刀(9/22-00:15)No.344


トップに戻る
310全感想11〜20葉月 涙 E-mail 9/18-01:40

11 風鈴 檸檬さん
どこからきてどこへいくのだろう。
ゴーギャンっぽいね。
でもなんかそこまでの浮遊感とか逆に重さは感じなかったなぁ。
とっても寂しい気持ちになってしまいました。
でもそういう詩なのかもしれませんね。

12 夢見る子供 トキさん
子供は夢見るものなんでなんかこのタイトルは変かなと思った。
なんとなく思ったのは高校生とか年下の子達を見て「若いなぁ」と言ってるのは嫌だなぁ、ということ。
上から見下ろすように後輩を見るようになったらきっともう夢なんか見れないんだろうなぁと思った。

13 無題 密さん
なんか百聞は一見にしかず。を覆すような詩だわ。
(ってイミわかんね〜)
でも真実はその人が信じる信じないによって価値を持ってくるものかな。と思った。

14 キズアト ジーノさん
僕は傷つけられるのが怖くてあなたを騙し続ける。
なんかびみょーだなぁ。いろんな風にも捉えられるね。
でもなんか僕の方が私は嫌い。唐突だけどなんか全てを見透かしているようなところが嫌。

15 C−lover 木葉一刀さん
うわぁーなんか久々になんかほのぼのとしてるよーで艶やかな詩を読んだなぁ……。ほのぼのなのに艶っていうのがサニーデイっぽくて好きかな。

16 本音 ゆつ子さん
うーわかる!恋をしてるものとしてその気持ちわかるよっ!!
なんか友達に相手に言わせるのが上手いやつがいるんだけどさ、そんなん無理だよぉと私はいっつもいってます。
あーこういう切なくってかわいい詩っていいなぁ。

17 Sunny nEst かずみさん
うーん。暗闇が嫌ってきもちはなんとなくわかる。
けどなんかこれだけだと何を言いたいのかいまいちわかりません。ごめんなさい。

18 秘密基地 創さん
なんか寂しいなぁ。明るく転調して欲しかったなぁ……。
『秘密基地』はいろんな風に取れるけど、いろんな風にとろうと考えるのがちと辛い。これだけだと。文字どおりの意味とそうでないのと、垣間見えるような形の方が私は好きかなぁ。

19 メロンとラブソング 空人さん
食むってなんて読むのか必死で考えたんですけど「はむ」でいいんですよね??
なーんかかわいいなぁ。羨ましいなぁと思ってしまふ。

20 Wish 如月 冬雅さん
詩というか散文だね。
私の中ではそういう解釈。
最後の言葉が無責任過ぎエゴの塊に思えてならない。ちょっと嫌。

トップに戻る
314Re:全感想11〜20空人 E-mail URL9/19-12:37
記事番号310へのコメント
全感想、おつかれさまです! 私への感想もさんきゅ〜。

> 19 メロンとラブソング 空人さん
> 食むってなんて読むのか必死で考えたんですけど「はむ」でいいんですよね??
> なーんかかわいいなぁ。羨ましいなぁと思ってしまふ。

はい。そうです。「はむ」です。なんか、音に出したときかわいらしいんですよ「はむ」って。「はむっ」って音がメロン食べてるときの効果音としても最適かな、と。

なんか今回の全感想は比較的、楽しんで書いているみたいですね。いいことです! はい。なんとなくだけど…(笑)。

トップに戻る
315Re:全感想11〜20檸檬 E-mail 9/19-14:01
記事番号310へのコメント
葉月 涙さん,感想ありがとうございます。

> どこからきてどこへいくのだろう。
> ゴーギャンっぽいね。
> でもなんかそこまでの浮遊感とか逆に重さは感じなかったなぁ。
> とっても寂しい気持ちになってしまいました。
> でもそういう詩なのかもしれませんね。

この詩の感想で、寂しい気持ちになった、と言う感想を
はじめてもらって、嬉しかったです。
たぶん私の”感じ”て書いた詩を同じように感じてくれたのだと
思い、本当に、うれしい!
風鈴の揺れと心の揺れが基本テーマでした。
でも、感じ方はそれぞれでいいと思うから。
だから、余計に嬉しい、のです。(笑)

なんか「うれしい」を連呼してしまった(笑)
どうも、ありがとうございました。

トップに戻る
344Re:全感想11〜20木葉一刀 E-mail URL9/22-00:15
記事番号310へのコメント
> 15 C−lover 木葉一刀さん
> うわぁーなんか久々になんかほのぼのとしてるよーで艶やかな詩を読んだなぁ……。ほのぼのなのに艶っていうのがサニーデイっぽくて好きかな。

感想ありがとうございます
私の子供が…ってのではありませんが
身近に赤ちゃんが産まれました。
まぁそんなわけで愛し合う2人の喜び迄の過程を
ポップにまとめてみました。
サニーデイは聞いたことなかったので今度
手を出してみようかな