QSHOBOU BBS

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。

特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳MA本推薦作一覧-投稿者:MAO(8/26-02:04)No.3086
 ┣┳続き(記事が長すぎるって怒られた)-投稿者:MAO(8/26-02:05)No.3087
 ┃┣━掲載可-投稿者:ごんぱち(8/26-08:59)No.3088
 ┃┣━僕も!-投稿者:(8/26-12:09)No.3097
 ┃┣━よろしくお願いします◎-投稿者:大覚アキラ(8/26-13:26)No.3099
 ┃┣━やだ-投稿者:マニエリストQ(8/26-13:31)No.3100
 ┃┣━Re:続き(記事が長すぎるって怒られた)-投稿者:瓜生遼子(8/26-13:59)No.3102
 ┃┣━おねがいしまーす-投稿者:兎六(8/27-13:21)No.3108
 ┃┣━よろしくおねがいします-投稿者:ヨケマキル(8/28-07:36)No.3115
 ┃┣━よろしくお願いします-投稿者:イグチユウイチ(8/29-00:12)No.3121
 ┃┗━多謝!-投稿者:葉月みか(8/29-20:34)No.3126
 ┣┳【推薦された皆様へ】掲載許可をお願いします-投稿者:MAO(8/26-10:13)No.3090
 ┃┣━OKで〜す-投稿者:鳥野 新(8/26-13:40)No.3101
 ┃┣━深謝-投稿者:とむOK(8/26-19:51)No.3103
 ┃┣┳よしなに-投稿者:お気楽堂(8/27-02:02)No.3105
 ┃┃┗┳おや?-投稿者:MAO(8/27-14:37)No.3110
 ┃┃ ┗━あらー-投稿者:お気楽堂(8/27-15:04)No.3112
 ┃┣━よろしくです-投稿者:青野岬(8/27-11:58)No.3107
 ┃┣┳どうもです-投稿者:ぼんより(8/27-23:17)No.3113
 ┃┃┗┳おそらく-投稿者:日向さち(8/28-00:33)No.3114
 ┃┃ ┗━ありがとー-投稿者:MAO(8/28-10:15)No.3116
 ┃┣━よろしくお願いします-投稿者:深詰(8/28-17:45)No.3119
 ┃┣━よろしくおねがいします-投稿者:左右田紗葵(8/28-18:31)No.3120
 ┃┣━ありがとうございます-投稿者:植木(8/31-19:27)No.3147
 ┃┣━ありがとうございました。-投稿者:小笠原寿夫(9/1-22:21)No.3149
 ┃┗━宜しくお願いします。-投稿者:越冬こあら(9/3-13:31)No.3151
 ┣┳富士山麓の士は4か?-投稿者:アナトー(8/26-11:19)No.3091
 ┃┗━たぶん-投稿者:蛮人(9/4-00:43)No.3158
 ┣━私もー。-投稿者:棗樹(8/26-11:46)No.3096
 ┣━OKであります-投稿者:カピバラ(8/26-12:30)No.3098
 ┣━Re:MA本推薦作一覧-投稿者:千希(8/26-23:38)No.3104
 ┣━感謝です-投稿者:太郎丸(8/27-10:35)No.3106
 ┣━Q書房通信 No.51 発行しました-投稿者:MAO(8/27-14:34)No.3109
 ┣━うひい-投稿者:関口葉月(8/27-14:54)No.3111
 ┣┳ありがとうございます。-投稿者:空人(8/28-11:04)No.3117
 ┃┗┳推薦の推薦の推薦合戦-投稿者:マニQ(8/28-11:35)No.3118
 ┃ ┗━恐縮です。-投稿者:空人(8/29-13:00)No.3122
 ┣┳あ……-投稿者:三月(8/29-19:16)No.3123
 ┃┣━書き忘れ-投稿者:三月(8/29-19:19)No.3124
 ┃┗┳無尾熊-投稿者:越冬こあら(8/30-12:36)No.3137
 ┃ ┗━そういえば-投稿者:マニエリストQ(8/31-03:11)No.3141
 ┣┳みなさま江-投稿者:MAO(8/29-21:17)No.3131
 ┃┗┳それでなのですが-投稿者:MAO(8/29-21:19)No.3132
 ┃ ┗┳それなら-投稿者:アナトー(8/29-23:23)No.3134
 ┃  ┣━御礼&便乗☆-投稿者:佐藤yuupopic(8/29-23:38)No.3135
 ┃  ┗┳Re:それなら-投稿者:MAO(9/3-19:02)No.3153
 ┃   ┗┳メイがお世話になりました!-投稿者:アナトー(9/4-23:10)No.3163
 ┃    ┗━わかりました!-投稿者:MAO(9/4-23:17)No.3164
 ┣┳抜けてたーーー! 追加!-投稿者:MAO(8/30-18:18)No.3139
 ┃┣┳こうやって超短詩を読んでみると-投稿者:マニエリストQ(8/31-03:17)No.3142
 ┃┃┗┳超短詩面白いんですよ、これがなかなか-投稿者:ごんぱち(8/31-16:36)No.3144
 ┃┃ ┗┳ひっそり-投稿者:ごんぱち(8/31-16:40)No.3145
 ┃┃  ┗━こっそり-投稿者:鳥野 新(8/31-19:00)No.3146
 ┃┣┳いちごハム]-投稿者:深詰(9/4-10:45)No.3159
 ┃┃┗┳途中で送信してしまいました-投稿者:深詰(9/4-10:47)No.3160
 ┃┃ ┗┳あたしは食べたことありませんが-投稿者:ごんぱち(9/4-16:02)No.3161
 ┃┃  ┗━あたしも食べたことありませんが-投稿者:鳥野 新(9/4-19:13)No.3162
 ┃┗━追加分OKです☆-投稿者:佐藤yuupopic(9/9-09:54)No.3190
 ┣━Re:MA本推薦作一覧-投稿者:さと(9/1-00:47)No.3148
 ┣━Re:MA本推薦作一覧-投稿者:橘内 潤(9/3-04:35)No.3150
 ┣━……遅れました……-投稿者:(9/8-11:19)No.3187
 ┗┳Re:ご無沙汰しております。御礼。-投稿者:氷月そら(9/9-15:30)No.3193
  ┗━Qさんは-投稿者:マニエリストQ(9/9-19:08)No.3194


トップに戻る
3086MA本推薦作一覧MAO E-mail URL8/26-02:04

 投票は締め切らせていただきます。
 沢山の御投票、ありがとうございました。
 自分の性格がほとほと嫌になる名前五十音順。
  * のついているのは、複数の推薦があったものです。

青野岬さん
CoC1 雪
np1 愛の証

アナトー・シキソさん
27 右手のことで
32 コンビニのことで
34 書き割りホテルのことで
35 牛のことで
62 汗を拭き、シャツを着替えろ *
65 キャッチングセンター
68 secrets of the beehive U *
69 ガルボ・ナッス
76 トロッコの里で
82 世界完璧図書館探訪記
CoC03 神様と会った *
np1 ROMANCE

Ameさん
38 アシンメトリーチャイルド」

有馬次郎さん
37 バスドライバー4

伊勢湊さん
67 筋金入りの嘘つきと月の女神
69 春風とスヌーピー

一之江さん
06 なんてこった。
07 鳥類園夕景
10 桃
14 ちんぽくん

犬宮シキさん
54 蔦絡むアパートの猫

越冬こあらさん
10 回帰
27 指名手配
46 網 *
53 ミニトン
62 事件
65 俺
70 溶解
84 ボウリング *
np1 来象
pr5 サブちゃん

大森柔さん
13 道化娘にナンマイダ

小笠原寿夫さん
79 あほぼん
84 SUNSHINE

音さん
st54 雨音

かずひさん
t8 ペンギン少年

香月さん
stt4 白が怖い

カピバラさん
46 四角い人
48 ベランダ黙示録
51 セクハラ
52 日本課長の会
np1 夜渡り観音 *

川島ケイさん
23 紙飛行機
30 浮かぶ

橘内 潤さん
55 ペパーミントはライバル *
62 ヲトメの光

鮭二さん
08 負け癖


ごんぱちさん
36 驚異的な舌
42 食いしん坊の条件
66 ぎざぎざな西瓜
68 ぎけーき
69 めなし
76 哲人風景 *
coc7 牡蠣とミルク
kb1 祭の花火
np1 Y−レポート

さとう啓介さん
49 雨音の中

サーモンピンク2回転さん
24 GO on the Road

沙風吟さん
t30 ナミダ事件
t32 アナクロ

 霜月剣(深詰)さん
61 いらっしゃいませ
70 乳白色の空に蝶を放つ
np1 戦争が終わったら

スナ2号さん
70 なれない子供
74 グラフィティ

関口葉月
stt4 夜間宣誓 *

棗樹さん
84 海の日

左右田紗葵さん
63 ハナノキミ *
45 理論的に生きれば今日は吉
st5 さよならユニコーン」

空人さん
55 実家で

たかぼさん
68 夜道

太郎丸さん
26 処方箋
57 毛玉
80 仰げば尊し *

千希さん
85 鷺
pr5 眼鏡くん

とむOKさん
71 多分青春の窓辺
74 蜥蜴と野苺
77 頭上、注意 *
78 路地の中
pr1 残響
pr5 交響

鳥野新さん
61 手 *
65 箱入り娘
np1 お嬢さんの傘


トップに戻る
3087続き(記事が長すぎるって怒られた)MAO E-mail URL8/26-02:05
記事番号3086へのコメント
ながしろばんり
68 嚏(くしゃみ)*
75 秋と玉袋
CoC7 春、立ちぬ *
np1 どたら場のサル

narutihayaさん
42 僕はネジを締めている 

葱さん
78 他意ちゃん
 
のぼりんさん
30 怪盗 紅のタコ
65 無手勝流口伝

蛮人Sさん
17 怪獣啄木 *
40 化け猫の居る暮らし
43 黄昏の日々
58 皇帝様が来た*
CoC1 酒乱関連ニュース・2003年を振り返って
CoC2 大蜥蜴
np1 くるくる、くだんちゃん

日向さちさん
49 すいかのめいさんち *
np1 始まりの時

藤田岩巻さん
84 漂流

ぶっきら坊さん
t32 三流

ヘビトンボさん
t41 土曜日のガーハント

ぼんよりさん
70 鶏肋
78 洗物

マニエリストQさん
np1 カラクリモンモン

三月さん
27 天狗の鼻岩

紫色24号さん
61 Dear

柳 戒人さん
61 リアル

弥生さん
st59 さかみち

夢追い人さん
70 過去、そして回想、あの日、夢のような現実

ようこさん
80 独唱PTA
82 券売機の気持ち

るるるぶ☆どっくちゃんさん
48 孵化
53 チョコレートサンデー
59 花を抱えて
64 モノクロームガーデン
65 善悪の彼岸に、回る観覧車
66 プルシャに会いに行く *
67 テープレコーダー


【詩】

イグチユウイチさん
3 カナリヤ
17 フットボール アンド サンセット
41 ジェリーフィッシュの夜

植木さん
22 喪失
coc2 寂光 *

佐藤yuupopicさん
07 書ける程のモノなんてない
31 ラブ・ジェネレイション *

棗樹さん
29 ミディアム

大覚アキラさん
9 鎮魂歌
27 驟雨
37 ホムンクルス *
coc7 アイスクリーム

ながしろばんり
58 原子力ネコパンチ
60 森のくまさん

葉月みか
01 母に捧ぐマリエ
10 北風が吹いた日
57 ピジョン ビジョン *
coc3 ヒートアイランド

氷月そらさん
17 プロフェッショナル

ヨケマキルさん
43 ジラウさんがヒイヅル病院に入院した時の話
50 あいなきせかい *
coc7 ウワサの深層 *


【俳句】

カナさん
7 飛行機のまっすぐ消える炎天下

瓜生遼子さん
8 浴衣着て人を探して散る花火

お気楽堂さん
17 髪切ってスキップラララ夏に入る
19 汗拭ふことから朝の始まりぬ


越冬こあらさん
02 胃袋と成り熱燗を受け止める 
06 私という塊と麦の秋
12 碧天を矩形に切りて冬のビル
13 君逝って寒波も遺留品となる

宮武赤胡さん
05 可も不可も甲斐性もなく蟻を追ふ
15 土温む四人搭載ベビーカー

兎六さん
09 酔ふた目に豆だけを見て豆を食ふ
15 すかんぽや町はどこかで工事中

沙汰さん
14 福は内 むしろ鬼だったらいいのに

【短歌】
瓜生遼子さん
4 生まれでよ伸び行け紡げよ現われよ言葉になれよ言霊のまま
4 追えば逃げ逃げては追い来る青嵐お前も私も同じ成分(もの)なり

桐生揺歌さん
4 こんがりと狐色した思いかな 焼いたよ妬いた、ヤキモチ妬いた。

越冬こあらさん
1 この街を風は斜めに陽は西に曲は鼓膜を透過してゆく
5 天国の階段下で待ち合わせまさか待たせることになるとは

兎六さん
8 ビタミン群鉄分亜鉛カルシウム夕食買いに出かける気力

ようこさん
11 たまごむくイライライラとボコボコにぐずぐずになる心みたいだ
m1 迎え撃つそんな気満ちし鬼の家やはらかき花かかえ訪ぬる

沙汰さん
9 「マジで義理だな」笑ってつまむチロルチョコ10円の恋思い知れ

お気楽堂さん
13 「久しぶり」ファーストキスの思い出がすっかり親の顔して笑う

トップに戻る
3088掲載可ごんぱち E-mail URL8/26-08:59
記事番号3087へのコメント
 掲載可否の確認メールのやり取りも面倒な話なので、先んじて以下作品掲載可の旨お伝えします、よろしく。
 というのは、ここに付けるのがベストっぽいし。

>ごんぱちさん
> 36 驚異的な舌
> 42 食いしん坊の条件
> 66 ぎざぎざな西瓜
> 68 ぎけーき
> 69 めなし
> 76 哲人風景 *
> coc7 牡蠣とミルク
> kb1 祭の花火
> np1 Y−レポート

 自薦だけじゃなくて良かった。
 推薦してくれた方、ありがとうございます。

トップに戻る
3097僕も!E-mail 8/26-12:09
記事番号3087へのコメント
のせれるスペースがあったら、お願いします。
おまかせしますー。

> 葱さん
> 78 他意ちゃん

トップに戻る
3099よろしくお願いします◎大覚アキラ URL8/26-13:26
記事番号3087へのコメント
こんにちは、大覚です。
掲載に関しては全く問題ございません。
光栄でございます◎

※ひとつだけ希望を聞いていただけるのであれば、
 横書きでレイアウトしていただけるとうれしいですが、
 他の方の作品との兼ね合いもあると思いますので無理は申しません。

当日は会場に足を運ぶことは叶いませんが、
大阪より密かに応援しております。

トップに戻る
3100やだマニエリストQ E-mail 8/26-13:31
記事番号3087へのコメント
まぜてもらってうれしいぞ!

> マニエリストQさん
> np1 カラクリモンモン

が、選んでくれた人には申し訳ないですが(ありがとう)、
作品数が多くてページが足りないときには、
マニQの作品は優先して不掲載でいいですよ。
できる限り、多くの作者を採用できるようにしてね、MAOくん。

トップに戻る
3102Re:続き(記事が長すぎるって怒られた)瓜生遼子 8/26-13:59
記事番号3087へのコメント
> 瓜生遼子さん
> 8 浴衣着て人を探して散る花火
>
> 瓜生遼子さん
> 4 生まれでよ伸び行け紡げよ現われよ言葉になれよ言霊のまま
> 4 追えば逃げ逃げては追い来る青嵐お前も私も同じ成分(もの)なり


オッケーです。
というか、他薦してくださった皆様、本当に感謝です。
すごく嬉しかったです。
そして忙しさにかまけてほとんどこちらへ来なかった自分が情けないです。

また色々書こうかなぁ、という気になりました。
MAOさんを筆頭に文学フリマ参加の皆様方、どうぞよろしくお願いします。
岡山から応援しています。

トップに戻る
3108おねがいしまーす兎六 E-mail 8/27-13:21
記事番号3087へのコメント
 集計おつかれさまです。

 もちろん掲載OKです。
 他薦くださったかた、本当にありがとうございます。



* もしできればでいいのですが、下記のように直していただけるとうれしいです。文法的な間違いでした。

【俳句】
09 酔 "ふ" た目に豆だけを見て豆を食ふ
→ 09 酔 "う" た目に豆だけを見て豆を食ふ

 誤字訂正か推敲か微妙なところですし、無理にとはいいません。

トップに戻る
3115よろしくおねがいしますヨケマキル 8/28-07:36
記事番号3087へのコメント
もちろんOKですのでよろしくお願いします。
推薦してくれた方ありがとうございました。
ジラウさんは特に意外でした。

トップに戻る
3121よろしくお願いしますイグチユウイチ E-mail 8/29-00:12
記事番号3087へのコメント
推薦ありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

> イグチユウイチさん
> 3 カナリヤ
> 17 フットボール アンド サンセット
> 41 ジェリーフィッシュの夜

懐かしい作品を掘り起こしてくれた方に感謝です。
掲載についても問題ありません。

これだけの数をまとめるのは大変な作業だと思いますが、
MAOさん以下スタッフの方々、よろしくお願いします。

トップに戻る
3126多謝!葉月みか 8/29-20:34
記事番号3087へのコメント
すごい!!
たっくさん集まりましたねぃ。
これからが大変だと思いますが、頑張って下さいましね。
遠くみちのくより応援しております。


> 葉月みか
> 01 母に捧ぐマリエ
> 10 北風が吹いた日
> 57 ピジョン ビジョン *
> coc3 ヒートアイランド

拙作を推薦して下さった方々。
ほんとーにほんとーにありがとうございました。
こうして見ると、作風も時期もばらけてますね。
改めて読み返すと、歳月の重みを感じました。
変わってないよーで変わったし、
変わったよーで、変わってないなぁ。

掲載、もちろんOKです!
よろしくお願い致します。(ぺこり)

トップに戻る
3090【推薦された皆様へ】掲載許可をお願いしますMAO E-mail URL8/26-10:13
記事番号3086へのコメント
 というわけで、推薦作品を掲載いたしました。

 それでなのですが、推薦されたとはいえ、自分の中では「この作品はちょっと……」とか、なんかこう、掲載に対して素直にうなずけないものもあると思うのです。
 もうすでにごんぱちさんからの書き込みをいただいておりますが、皆様、推薦された作品についての掲載許可をいただきたいと思います。つきましては、当記事への返信か、ながしろへのメール(当記事のアドレス参照)にて意思表明をいただきたいと存じます。

 意思表明の締め切りは9/3(日)までとします。
 それまでに返事をいただけない場合は当方からメールをいたします。

 つまり、当方の作業負担を少しでも減らそう、ということなのですが。

 いづれにせよ、近いうちにQ書房通信、もう一号出します。
 みなみなみなさま、どうぞよろしく。

トップに戻る
3101OKで〜す鳥野 新 8/26-13:40
記事番号3090へのコメント
 もし、載せられるスペースがあればどれでも好きに使ってください。
 推薦してくださった方々大変ありがとうございました。

 1000字もまた書こうかなあ……。

トップに戻る
3103深謝とむOK 8/26-19:51
記事番号3090へのコメント
皆様、推薦ありがとうございます。まほんへの掲載OKです。
これからもこうして読んでもらえる作品が書けたらいいなと思います。
よろしくでーす。

> とむOKさん
> 71 多分、青春の窓辺
> 74 蜥蜴と野苺
> 77 頭上、注意
> 78 路地の中
> pr1 残響
> pr5 交響

バトルで票の集まらなかった作品まで推薦してくださって、ありがとうございます。どれも作者的お気に入り度の高い作品なので、嬉しさもひとしおです。

トップに戻る
3105よしなにお気楽堂 E-mail 8/27-02:02
記事番号3090へのコメント
 拙作、載せていただけるならもう大歓迎。
 MAOさんのいいように使ってやってください。よろしくお願いします。

 ところで、一覧を見ると、推薦作で載ってないものがあるんですが……MA本ページのフォームで送信したんですが届かなかったでしょうか?
 俳句・短歌をもう少し増やしてもいいようでしたら、再送しますので言ってください。

トップに戻る
3110おや?MAO E-mail URL8/27-14:37
記事番号3105へのコメント
>  ところで、一覧を見ると、推薦作で載ってないものがあるんですが……MA本ページのフォームで送信したんですが届かなかったでしょうか?
 現在確認しましたが、当方にはお気楽堂さんの票は届いていないようです。
 とはいっても、ご隠居の方に届いていることも多いですので、ちょっと確認してみますね。

>  俳句・短歌をもう少し増やしてもいいようでしたら、再送しますので言ってください。
 ああ、いいですね。短歌俳句はもう少しあってもいいかもしれません。
 こっそり送ってください。

トップに戻る
3112あらーお気楽堂 E-mail 8/27-15:04
記事番号3110へのコメント
>現在確認しましたが、当方にはお気楽堂さんの票は届いていないようです。

 えーん、やっぱり。
 
>  短歌俳句はもう少しあってもいいかもしれません。
>  こっそり送ってください。

 メール送りました。よろしく。

トップに戻る
3107よろしくです青野岬 URL8/27-11:58
記事番号3090へのコメント
もちろん、掲載オッケーです!
……つか、載せてください。よろしくお願い致します。

推薦いただきました方々に、心より御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。

トップに戻る
3113どうもですぼんより 8/27-23:17
記事番号3090へのコメント
70 鶏肋
78 洗物

推薦していただきましてありがとうございます。とても光栄に存じます。
ところがですねMAOさん、『鶏肋』は74回の作品でして、70回なら『静夜』であります。え〜っとこれはどちらが違うのでしょう??

よろしくお願いいたします。

トップに戻る
3114おそらく日向さち URL8/28-00:33
記事番号3113へのコメント
小説執筆中の日向さちです。
いつもお世話になっております。

> ところがですねMAOさん、『鶏肋』は74回の作品でして、70回なら『静夜』であります。え〜っとこれはどちらが違うのでしょう??

同様のミスが幾つかあるみたいですね。
まぁ、おそらく鶏肋でしょう。

ミスのある箇所をリストアップしてMAOに送っときますね。

トップに戻る
3116ありがとーMAO E-mail URL8/28-10:15
記事番号3114へのコメント
> > ところがですねMAOさん、『鶏肋』は74回の作品でして、70回なら『静夜』であります。え〜っとこれはどちらが違うのでしょう??
 お答えします。
 タイトルが、正しい。数字は結構適当です。
 謹んでお詫び申し上げます。

> ミスのある箇所をリストアップしてMAOに送っときますね。
 もらいました。あーた優秀やねえ。
 見直した!

トップに戻る
3119よろしくお願いします深詰 E-mail 8/28-17:45
記事番号3090へのコメント
千早丸さんにお知らせいただいたので、やってまいりました。
以下の3作、掲載OKです、よろしくお願いします。

> 61 いらっしゃいませ
> 70 乳白色の空に蝶を放つ
> np1 戦争が終わったら

自分じゃあんまり1000字バトルに向いてないと思ってたんですが
こうして3つも推していただけるとは考えてもいませんでした。
個人的には、体感バトルの頃に書いたやつがイイと思ってたんですがw

なにはともあれ、推薦してくださった方には、感謝のことばをお送り
したいと思います。
ありがとうございましたー。

トップに戻る
3120よろしくおねがいします左右田紗葵 URL8/28-18:31
記事番号3090へのコメント
最近まったく作品を書けていないのですが
忘れずに覚えていてくださった方々、
ご推薦いただきありがとうございました。
 
63 ハナノキミ *
45 理論的に生きれば今日は吉
st5 さよならユニコーン
  
三つともどうぞどうぞ載せてください。
よろしくおねがいします。

トップに戻る
3147ありがとうございます植木 8/31-19:27
記事番号3090へのコメント
ご無沙汰しております。
この度は推薦して頂き、ありがとうございました。
MA本掲載、光栄です。
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

トップに戻る
3149ありがとうございました。小笠原寿夫 E-mail 9/1-22:21
記事番号3090へのコメント
MA本の発行が今から楽しみです。

79 あほぼん
84 SUNSHINE

共に、完成度は低いな、と痛感しているのですが、
推薦してくださった方ありがとうございました。
お手数ですが、掲載よろしくお願い致します。

トップに戻る
3151宜しくお願いします。越冬こあら URL9/3-13:31
記事番号3090へのコメント
こんにちは。

拙作を掲載して頂けるそうで、ありがとうございます。
以下の作品のMA本への掲載はOKですので、
宜しくお願いします。

ちなみに、作品は縦書きにしても読めるように書いたつもりですので、
出来れば「縦書き」でお願いしたいです。
しかし、もちろん、横書きでも構いません。

拙作をご推薦頂いた方々、どうもありがとうございました。


作品
10 回帰 ←記念すべきQ1000文字初チャンプ作品
27 指名手配 ←「ぞうがめぞうがめぞうがめ」
30 愛と正義 ←四十代リーマンの悲哀
46 網 ←MAOさんに随分褒めて頂きました。
53 ミニトン ←ブラック!
62 事件 ←真夜中にベルが鳴る……
65 俺 ←妻と出掛けた銀杏並木
70 溶解 ←文系科学
84 ボウリング ←キモイ
np1 来象 ←花島君来訪
pr5 サブちゃん ←友情!

俳句
02 胃袋と成り熱燗を受け止める 
06 私という塊と麦の秋
12 碧天を矩形に切りて冬のビル
13 君逝って寒波も遺留品となる
・寒卵命の価値の不平等(No.1)
・立春のマネキンは皆口を開け(No.3)
・君逝って寒波も遺留品となる(No.13)
・春隣@三叉路.com(No.14)
・御不満も御座いましょうが三尺寝(No.19)

短歌
1 この街を風は斜めに陽は西に曲は鼓膜を透過してゆく
5 天国の階段下で待ち合わせまさか待たせることになるとは
・鳥だった頃の記憶を脇の下石鹸付けてしみじみ洗う(No.11)

超短詩
第2回 『それでも、ぼくは』
酒のんで歌って夢みて嘘ついて生きてる(越冬こあら)

トップに戻る
3091富士山麓の士は4か?アナトー E-mail 8/26-11:19
記事番号3086へのコメント
いいよー。

(アナトー)


> アナトー・シキソさん
> 27 右手のことで
> 32 コンビニのことで
> 34 書き割りホテルのことで
> 35 牛のことで
> 62 汗を拭き、シャツを着替えろ *
> 65 キャッチングセンター
> 68 secrets of the beehive U *
> 69 ガルボ・ナッス
> 76 トロッコの里で
> 82 世界完璧図書館探訪記
> CoC03 神様と会った *
> np1 ROMANCE

トップに戻る
3158たぶん蛮人 9/4-00:43
記事番号3091へのコメント
>「富士山麓の士は4か?」

2です。
ややこしいので、これは出ないようにしました。
代わりに、新ネタを2、3ほど追加しました。

トップに戻る
3096私もー。棗樹 8/26-11:46
記事番号3086へのコメント
> 棗樹さん
> 84 海の日 29ミディアム 

小説も詩も、どちらもよしなにお取り扱いくださいませ。
推薦してくださった方々、ありがとうございます。
特に「ミディアム」は、感激しています。覚えていてくださって、ありがとう。
また、詩を書きたくなりました。

トップに戻る
3098OKでありますカピバラ 8/26-12:30
記事番号3086へのコメント

ご無沙汰してます。
カピバラです。

記事拝見いたしました。
推薦してくださった皆様、ありがとうございます。
隠居状態の私の作品をこんなに取り上げていただき、
本当に嬉しいです。


> カピバラさん
> 46 四角い人
> 48 ベランダ黙示録
> 51 セクハラ
> 52 日本課長の会
> np1 夜渡り観音 *


MA本掲載、いずれもOKでございます。
よしなにお取り計らいくださいませ。

当日は、客としてお伺いする所存にございます。
オーム鳴く。

トップに戻る
3104Re:MA本推薦作一覧千希 E-mail 8/26-23:38
記事番号3086へのコメント
おーすごい推薦の数。集計お疲れ様でした!
自薦作品に掲載許可を出すというものすごく空しい作業になるかと
思いきや!どなたか存じませんが推薦入れて頂けたようです。
本当にありがとうございます。
千希
>85 鷺
>pr5 眼鏡くん
字数の許す限り、よろしくお願いします。

他にも書かれている方いらっしゃいますが
こうやって自分の書いたものに反応を貰えると嬉しくて、
また何か頑張って書こうって思えますね。
今日はよく眠れそうです。

トップに戻る
3106感謝です太郎丸 E-mail URL8/27-10:35
記事番号3086へのコメント
> * のついているのは、複数の推薦があったものです。

> 太郎丸さん
> 26 処方箋
> 57 毛玉
> 80 仰げば尊し *

最近私の掲示板に「XP」という昔の作品の感想が書き込まれていてビックリしたのですが、「処方箋」はその方からの推薦なのかなぁ、なんて思ってしまいました。
うれしかったです。で、もちろんOKですよ。

最近投稿してないけど、せめて今回の期限が伸びた500字(笑)は書かなくっちゃなぁ。

トップに戻る
3109Q書房通信 No.51 発行しましたMAO E-mail URL8/27-14:34
記事番号3086へのコメント
 さて、これでとりあえずはいいのかしら。
 もう書くべきことはおおむね書き尽くした感じがするので、次回からは月一をめどにのんびり出して行きます。

 ……なんだかうまく行き過ぎているなぁ。
 そろそろ何かしらミスがあるんじゃないかしら。ka4ra。井の頭。

トップに戻る
3111うひい関口葉月 E-mail URL8/27-14:54
記事番号3086へのコメント

まさか自分の名前があるとは…!
どなたかわかりませんが、推薦してくださった方ありがとうございます。
掲載していただけるなら嬉しいです。よろしくお願いします。

トップに戻る
3117ありがとうございます。空人 8/28-11:04
記事番号3086へのコメント
> 空人さん
> 55 実家で

ご推薦ありがとうございます。
ご掲載よろしくお願いします。

トップに戻る
3118推薦の推薦の推薦合戦マニQ E-mail 8/28-11:35
記事番号3117へのコメント
空人さんは No.3117「ありがとうございます。」で書きました。
> > 空人さん
> > 55 実家で
>
> ご推薦ありがとうございます。
> ご掲載よろしくお願いします。

 壁掛け時計の鐘が3つ鳴った気がして、ゆっくりと目を開けた。まぶたが重い。作晩に降った雪のせいで外からは白い光が差し込み、僕は目を細める。その光は目の裏側まで突き抜けるように痛い。ストーヴのやかんが、カタカタと不器用なダンスを踊っている。

このつかみが何とも言えず、よいねえ。静かだ。ちょっとキザなところが、またいい。

 みかんはぜんぜん甘くなかった。

ううー、酸っぱい(笑)。
力みのない、言葉を吟味した、くうちゃん独特の世界だ。上質な作品だと思うよ。
ぜひ、これは漏らさないでね、お願いMAOくん。

トップに戻る
3122恐縮です。空人 8/29-13:00
記事番号3118へのコメント
ありがとうございます。
Qさんに褒められることはそうないので、
すごくうれしいです(笑)。
「上質な作品」とはこの上ないお言葉。
お気遣い、感謝です。

トップに戻る
3123あ……三月 8/29-19:16
記事番号3086へのコメント
名前が入っていることに今気づきました。
ご推薦くださった方、ありがとうございました。

……しかし、今読み直すと文章がだめだめで書き直したくなりますね〜。その分成長したってことで自分を納得させるしか、ないのですが。

今読み返すと「熊」もなかなかのもんですよ。
ああ、こんなこと書くから怒られるんだった。

トップに戻る
3124書き忘れ三月 8/29-19:19
記事番号3123へのコメント
もちろん掲載は問題ありません。
よろしくお願いします〜。

トップに戻る
3137無尾熊越冬こあら 8/30-12:36
記事番号3123へのコメント
> 今読み返すと「熊」もなかなかのもんですよ。
> ああ、こんなこと書くから怒られるんだった。

「熊」「熊」くまなのか!!! ぐぁるるるるる(←怒っている)

洗脳ー!!
http://www.qbooks.jp/1000/11/45.html

トップに戻る
3141そういえばマニエリストQ E-mail URL8/31-03:11
記事番号3137へのコメント
越冬こあらさんは No.3137「無尾熊」で書きました。
> > 今読み返すと「熊」もなかなかのもんですよ。
> > ああ、こんなこと書くから怒られるんだった。
>
> 「熊」「熊」くまなのか!!! ぐぁるるるるる(←怒っている)
>
> 洗脳ー!!
> http://www.qbooks.jp/1000/11/45.html

当時、チャンピオン作品「熊」で、三月は熊殺しって罵られたっけ。酷い奴だ。今でも。
で、何とか殺しといって、どんどん誰かが殺されていったなあ。
思えば、危ない時代だった……遠い目。ぐぅるるるるるー(←腹へった音)

トップに戻る
3131みなさま江MAO E-mail URL8/29-21:17
記事番号3086へのコメント
 どっさりたっぷりのお返事、まことにありがとうございます。
 で、いただいたカンパの額を見ても口笛出たよ口笛。ぴょいー。

 身の引き締まるおもいです。



 今つらつらと考えている編集方針をいくつか。

・QBOOKSでこれだけの人がいるのだもの。一作品でも推薦の上がった方は原則として全部載せます。むしろ、しわを人気のあった作家のほうに寄せよう、という考えでいます。こあらさんは特集本が出たから一作品だけはじめの二行でいいや、とか。……いや、もちろん冗談ですが。
 ですので、余程の理由が無い限り、推薦していただいた全作家の作品は、載せます。

・ただ、多くの作品を載せるために、基本はB5版縦二段組。電車の中で読もうと思った方でかくてすみません。余裕があれば四六版くらいになればいいなあと思いますが。読みやすいので。
 もしくは、岩波文庫みたいにきっちり詰めて、書店に並んでも遜色ないクオリティーにしてしまうか……など。まぁ、まずは作品を読むことからはじめないといけないのですが。

・で、大覚さんが「出来るだけ作品は横で」とおっしゃっていましたが、そういった作者の意図もできるだけ酌んでいきたいと思います。その結果、一作家一作品になっても、結局ウン年間(正確な年数、知らないのだわ)のQ書房の実績と重みの見える本になればともくろんでいます。もう今からワクワクしています。

 さて、あとは、動くのみだぞよ。

トップに戻る
3132それでなのですがMAO E-mail URL8/29-21:19
記事番号3131へのコメント
 大覚さんだけ横ーーー! というのもバランスが悪い気がしますので、もし、自分の作品はこういう掲載のしかたをして欲しい、というのがありましたら、スレッドに書き込むなり、メールを寄越すなりしてください。
 出来ればやります。出来なきゃ「駄目だった!」といいます。

トップに戻る
3134それならアナトー E-mail 8/29-23:23
記事番号3132へのコメント
俺のも横書きにしてくれよー。
あと、行の途中で改行しないでくれよー。
文字小さくなってもいいからさー。

あと、この前のライブのCD焼いたらくれ。
え、録音してないの?

(アナトー)


トップに戻る
3135御礼&便乗☆佐藤yuupopic URL8/29-23:38
記事番号3134へのコメント
MAOさん

お忙しい折まほん作業本当にお疲れ様です!
すっかりすっかりお返事遅くなってしまって
本当に本当に本当に申し訳ありません!

> 佐藤yuupopicさん
> 07 書ける程のモノなんてない
> 31 ラブ・ジェネレイション *
ご推薦頂いて本当に本当に本当に
アリガトウございます!感激です〜☆
何処のどなたか存じませぬが
心よりお礼申し上げます(深々とペコリ)

<作品掲載について
さて、掲載の方ですが、複数の方にご推薦頂いておいて
誠にッ申し訳ないのですが、今回は当方の都合上、
> > 31 ラブ・ジェネレイション *
の掲載は見合わせて頂けると助かります。m(_ _)m

> > 07 書ける程のモノなんてない
の方は是非是非掲載クダサイませ☆

<掲載回数の訂正
また本作品は第7回本バトル作品ではなく
CoC7詩人部門の参加作でありまする。
お手数ですがご訂正お願いしますm(_ _)m

<掲載形態
さらにご面倒おかけしますが、
わたしも横書きの体裁で作品を成しておる関係上、
可能であれば横書き掲載頂けると助かります☆

いろいろ遅くなった上に
お願いばかりで恐縮ですが
何卒ヨロシクお願い申し上げます〜。

<追伸
ライブお疲れ様でした!
ご盛況&ご成功おめでとうございました☆

トップに戻る
3153Re:それならMAO E-mail URL9/3-19:02
記事番号3134へのコメント
> あと、この前のライブのCD焼いたらくれ。
> え、録音してないの?
 ないのでアナトーさんち付近まで行きます。
 旅費くださいまし。どこだか知らないけど。

 イースター島だったらちょっとした旅行気分でハッピー。

トップに戻る
3163メイがお世話になりました!アナトー E-mail 9/4-23:10
記事番号3153へのコメント
雨の降る日に、小さい妹と二人で、
田舎のバス停にお父さんを迎えに行って下さい。
お父さんのバスがくる前に、
12本足の変なバスみたいな生き物がやってきます。
そいつに、
「アナトーのところに行きたいの!」
って言って下さい。
電線を伝って、俺の電信柱まであっという間に運んでくれます。
あと、全座席、天然毛皮でフカフカです。

(アナトー)

トップに戻る
3164わかりました!MAO E-mail URL9/4-23:17
記事番号3163へのコメント
 まずは妹探しから!

 麻の袋やライトバンなど準備します!

トップに戻る
3139抜けてたーーー! 追加!MAO E-mail URL8/30-18:18
記事番号3086へのコメント
 つつしんで。すみません!

小説部門

第30回1000字 「愛と正義」越冬こあら
第46回1000字 「四角い人」カピバラ
第62回3000字  「浪人時代」深詰(霜月)

詩部門
第3回 「カナリヤ」イグチユウイチ
第9回 「鎮魂歌」大覚アキラ
第10回 「ねがわくば」大覚アキラ
第12回 「屋上の風景」イグチユウイチ
第37回 「クライシェの星 」佐藤yuupopic
第8回CoC詩人部門 「酒と吐瀉物の日々」ヨケマキル


俳句部門
越冬こあら
・寒卵命の価値の不平等(No.1)
・立春のマネキンは皆口を開け(No.3)
・君逝って寒波も遺留品となる(No.13)
・春隣@三叉路.com(No.14)
・御不満も御座いましょうが三尺寝(No.19)
榎生 東
・夜桜や攪乱の酒不義の酒(No.4)
みやたけ
・可も不可も甲斐性もなく蟻を追ふ (No.5)
・ラジオ聴く今東京の底に居り(No.7)
沙汰
・芽が出たよ君が残したチューリップ(No.14)
兎六
・油虫いましがたより同居なる(No.17)
ぼんより
・世知辛い世に一輪のサルビアを(No.18)


短歌部門
安芸賢治
・もう死のうもう死のうもう死のうもうこれを送信したら死ぬ 嘘(No.3)
瓜生遼子
・我こそは短夜までもを恨みつる「逢いたい逢いたい」卑しきものかな(No.4)
宮武赤胡
・七面鳥/キャンドル/ツリー/チョコケーキ/サンタクロースは滑って転べ(No.7)
・春立ちて一年越しの陽を見ぬと穴掘りすすむ君にエールを(No.9)
越冬こあら
・天国の階段下で待ち合わせまさか待たせることになるとは(No.7)
・鳥だった頃の記憶を脇の下石鹸付けてしみじみ洗う(No.11)
桐生遥香
・「大好きよ」、そう歌う歌手がいるのなら あたしの言葉、要らないじゃない。(No.7)
沙汰
・豆まきを終えた後に数う歳少々少ない見逃すものか(No.9)
兎六
・洗剤の匂ひは君の匂ひなり入道雲に制服を干す(No.13)
・つながったずうっとさきの人類の最後の一人もしくは私(名人戦)
ようこさん
・ひからびた言い訳ばかりそこかしこ拾ってくくって門口に吊る(No.13)

超短詩部門

第2回 『それでも、ぼくは』
酒のんで歌って夢みて嘘ついて生きてる(越冬こあら)
第7回 『ふらり』
寝過ごし終点、これが終電。消えようか(やまなか たつや)
第8回 『いいツッコミでした』
箸が無いからってクレヨンはどうなのさ(MAO)
第11回 『またかよっっ!!』
終戦平和平和平和平和平和平和平和平戦(ごんぱち)
第18回 『むしろ悪夢だ』
就職して、結婚して、小説なんか書かず(ごんぱち)
第20回 『からっぽ』
諭吉
一葉
英世

三名は、依然消息不明です(ぼんより)
第21回 『怪人』
そう
昔は怖かったわ

でも今は
良い夫です(カピバラ)


 すみません。以上、追加分です。

トップに戻る
3142こうやって超短詩を読んでみるとマニエリストQ E-mail URL8/31-03:17
記事番号3139へのコメント
超、面白いね。超短詩の意味がやっと掴めた。とろいねえ。

> 超短詩部門
>
> 第2回 『それでも、ぼくは』
> 酒のんで歌って夢みて嘘ついて生きてる(越冬こあら)
> 第7回 『ふらり』
> 寝過ごし終点、これが終電。消えようか(やまなか たつや)
> 第8回 『いいツッコミでした』
> 箸が無いからってクレヨンはどうなのさ(MAO)
> 第11回 『またかよっっ!!』
> 終戦平和平和平和平和平和平和平和平戦(ごんぱち)
> 第18回 『むしろ悪夢だ』
> 就職して、結婚して、小説なんか書かず(ごんぱち)
> 第20回 『からっぽ』
> 諭吉
> 一葉
> 英世
>
> 三名は、依然消息不明です(ぼんより)
> 第21回 『怪人』
> そう
> 昔は怖かったわ
>
> でも今は
> 良い夫です(カピバラ)

トップに戻る
3144超短詩面白いんですよ、これがなかなかごんぱち E-mail URL8/31-16:36
記事番号3142へのコメント
 短さ故に、メモすら使わず完成し得る
 短さ故に、頭の中で無数に推敲できる
 短さ故に、お題がガツンと効いてくる

 面白いのですよ、今回でついに三〇回

トップに戻る
3145ひっそりごんぱち E-mail URL8/31-16:40
記事番号3144へのコメント
 へい、株日記。
 取れた手だよっ(何変換?)。

 それと、手書き乱取りもよろしく。
 今日投函でOKです。
 今日は、明日ぐらいまで今日かも知れません。
 8と9は、かすれた消印の小さい文字だと似て見えるかも知れません。
 8月1日の郵便が9月の頭に届いても、MAOさんは不思議に思わないかも知れません。

トップに戻る
3146こっそり鳥野 新 8/31-19:00
記事番号3145へのコメント
>  今日投函でOKです。

 さっき、投函してきました。
 どこかのポストで駆除されたりしない限り、9月初旬には届くと思います。
 ミミズからの手紙と間違われたらどうしよう。

トップに戻る
3159いちごハム]深詰 E-mail 9/4-10:45
記事番号3139へのコメント
MAOさんは No.3139「抜けてたーーー! 追加!」で書きました。
> 第62回3000字  「浪人時代」深詰(霜月)

トップに戻る
3160途中で送信してしまいました深詰 E-mail 9/4-10:47
記事番号3159へのコメント
"抜けてたーーー! 追加!" MAO E-mail URL さん wrote:
> 第62回3000字  「浪人時代」深詰(霜月)

えーと、喜んでお受けいたします、なんですが、
3000字もアリなんでしたっけ?
過去ログ読む体力がないので、確認もせずに書き込んでしまいますが。



いちごハムって、スゲー味なんだろうな。

トップに戻る
3161あたしは食べたことありませんがごんぱち E-mail URL9/4-16:02
記事番号3160へのコメント
○いちごハム
 今から四〇年ほど前、アメリカのネブラスカ州の日系人の経営するエンドウ農場で新しい大麦品種が生み出された。この大麦は味はともかく収量だけはあり、安ビールや安ウイスキーの材料に使われた。地元では、この安ビールをendbeerと呼び、庶民の味として親しまれた。
 五年ほど時代がずれるが、西ドイツ、デュッセルドルフの農夫、ルイテン・グラットが、新たなブタの飼育法について研究を進めていた。その際知ったのが、ビールを飲ませるという松阪牛の飼育法だった。
 これを実際に真似てグラットが豚にビールを飲ませたというのは俗説で、「豚に飲ませるなら(旅行中にアメリカでのんだとても不味い)endbeerぐらいだろう」と言うジョークを言っていただけというのが真相らしい。ところがこのジョークが何故か独り歩きし、「グラットの豚はendbeerを飲んでいる」というのが定説となってしまった。もっとも、これが定着したのは、グラット自身がこの噂を面白がって、自分の農場で産する豚肉や、加工品の冠にendbeerと付けたからでもある。

 このendbeer豚は地元だけで流通していたのだが、バブル期に目先を変えようと世界を回っていた日本の食肉業者の目に留まった。
 その際、英語である「endbeer(遠藤のビール)」をドイツ語の「erdbeere(いちご)」と誤訳してしまい、「いちごハム」という珍妙な響きの商品が生まれたのだった。
 両親と新宿高島屋の地下食料品売場を訪れた際、このハムを試食をした父が「どこがいちごなんだ?」と、首を捻っていた記憶がある。

 尚、神奈川県海老名市(名産いちご、豚肉)では、収穫後のいちごの葉や蔓を餌とした豚が実際に販売されてはいる。が、いちごハムとは呼ばれた事はない。

トップに戻る
3162あたしも食べたことありませんが鳥野 新 9/4-19:13
記事番号3161へのコメント
○いちごハム
 
 いや〜、このネーミングにそのような由来があったとは!
 てっきり越後ハムの訛りかと思ってました。
 それにしても、お父様が試食されるくだりがとっても胡散臭くって素敵。
 
 さすがですこと!!

トップに戻る
3190追加分OKです☆佐藤yuupopic URL9/9-09:54
記事番号3139へのコメント
MAOさん、気づくのが遅くなってスミマセンでしたッ。
追加の

> 第37回 「クライシェの星 」佐藤yuupopic

掲載OKです。
リクエスト頂きアリガトウございましたー☆
(これってカピさんですか?大感謝です)

また、ページの都合で一作家一作になった場合
クライシェの方にしてクダサイ。
ヨロシクお願いしますです〜☆



トップに戻る
3148Re:MA本推薦作一覧さと E-mail URL9/1-00:47
記事番号3086へのコメント
おせわになりますー。さとです。

> 49 雨音の中

是非。よろしくおねがいしまーす。っまにあった。。。



トップに戻る
3150Re:MA本推薦作一覧橘内 潤 9/3-04:35
記事番号3086へのコメント
今頃気づいた。
掲載、問題ないです。
……改めて読み直すと、かなり恥ずかしいなぁ。

そしてまた潜行。息が続くまで〜。

トップに戻る
3187……遅れました……URL9/8-11:19
記事番号3086へのコメント
 ブログ(さぼり気味)にコメントいただくまで全く気付きませんでした……。そして冗談だと思いながらも記事を見て驚きました。いやまさか、あんな一年以上前の作品が推薦いただけるとは。有難う御座います、推薦してくださった方。
 あ、勿論掲載してくださって構いません寧ろ掲載してください。お願いします。遅れに遅れた返信で、編集に影響が出ていらっしゃることと思います。本当に申し訳ありませんでした。

 いや、しかし……人生って何が起きるか解らないもんですね。有難う御座います(まだ混乱中)。

トップに戻る
3193Re:ご無沙汰しております。御礼。氷月そら E-mail 9/9-15:30
記事番号3086へのコメント
皆様、
大変ご無沙汰しております。
氷月そらです。
第17回投稿「プロフェッショナル」を、どなたかからご推薦いただいたようで、
大変驚きました。嬉しいです。
ありがとうございます。
MAOさんよりご連絡いただきまして知った次第ですので、
お礼が遅くなって申し訳ありません。
文学フリマには、時間が合えば顔を出したいと思います。

Qさん、ご無沙汰してます。
お元気ですか〜?

トップに戻る
3194QさんはマニエリストQ E-mail 9/9-19:08
記事番号3193へのコメント
> Qさん、ご無沙汰してます。
> お元気ですか〜?

引っ越し準備でヒーヒーいってます。