QSHOBOU BBS

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。

特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳ライブのお知らせ☆-投稿者:佐藤yuupopic(4/25-07:40)No.2345
 ┣┳はじめましてです。-投稿者:ロヨラ(4/25-12:27)No.2346
 ┃┗┳アリガトうゴザイマス☆-投稿者:佐藤yuupopic(4/26-07:53)No.2351
 ┃ ┗━Re:アリガトうゴザイマス☆-投稿者:ロヨラ(4/27-12:40)No.2357
 ┗┳土曜はお休みかぁ-投稿者:ごんぱち(4/25-18:33)No.2349
  ┗┳おいでませ☆-投稿者:佐藤yuupopic(4/26-07:58)No.2352
   ┗┳楽しませて頂きました-投稿者:ごんぱち(4/30-01:09)No.2375
    ┗━こちらこそ☆-投稿者:佐藤yuupopic(4/30-02:33)No.2376

トップに戻る
2345ライブのお知らせ☆佐藤yuupopic URL4/25-07:40

平素詩人バトルにてお世話になっています佐藤yuupopicです☆
BBQオフの話題で盛り上がっている頭上で失礼します(ペコリ)

二年前の9月、QBOOKS主催の朗読会で初ステージを踏んだ佐藤は
日頃細々とリーディング・ライブ活動を行っておりますが、
次は今週末29(土)に奇才ギタリスト・山崎怠雅氏の企画に出演いたします。

「AN INCIDENT AT A STREET CORNER Vol,7」
江古田 Cafe FLYING TEAPOT(プログレッシブ・ロックの流れる喫茶店)
東京都 練馬区栄町27-7榎本ビルB1 TEL:03-5999-7971
西武池袋線 江古田駅北口から徒歩5分くらいです。
地図↓
http://www3.zero.ad.jp/flyingteapot/bbs

オープン18:30、スタート19:00 チャージ1500円+1ドリンク別
出演:阿部巧巳/尾上祐一/佐藤yuupopic/中川一郎/山崎怠雅

佐藤は二番手で19:20からスタートで30分間頂けるそうですよ。
いっぱい出来るのでうれしいな^^
25分トークで5分詩とかでどうでしょうか(やりかねない)。
わたし以外は皆さんミュージシャンでいらっしゃるので
コチラはどんなふうにしようか企画を妄想中です。ワクワク。
新々賞品バトルエントリ作の「ダメージ」にも挑みたいと思っています。
おうたもちょぴっとうたうつもりでおります。

どうか会いにいらしてクダサイ(深々とペコリ)

トップに戻る
2346はじめましてです。ロヨラ 4/25-12:27
記事番号2345へのコメント
はじめましてです。
さいきんqbooksに小説の方で登録させていただきました、ロヨラと申します。

なつかしい名前があったので、ちょっと書き込みを。
フライングティーポットってライブなんかもやってたんですね。
自分は江古田の日芸でも音大のほうでもない大学に通っていたので、お茶を数回だけですがFTPさんに、飲みに行ったことがあるのです。あの階段をたしか、まわりながら降りていったところ。
佐藤さんの告知でふっと学生の自分をおもいだしました。江古田は、ごちゃごちゃしたところがあって、居酒屋さんがたくさんあって、ああなつかしいです。もう一年くらい行ってないですけれども。

残念ながら仕事の都合で佐藤さんのパフォーマンスはお目にかかれないのですが、ふいに覚えた親近感とともに、成功をお祈りしております。

トップに戻る
2351アリガトうゴザイマス☆佐藤yuupopic URL4/26-07:53
記事番号2346へのコメント
ロヨラさん、初めまして☆
カキコミ頂き本当にアリガトウございます☆ウレシイ(*^_^*)

> なつかしい名前があったので、ちょっと書き込みを。
> フライングティーポットってライブなんかもやってたんですね。
週末は結構ライブもやっているようですよ。

> 自分は江古田の日芸でも音大のほうでもない大学に通っていたので、お茶を数回だけですがFTPさんに、飲みに行ったことがあるのです。あの階段をたしか、まわりながら降りていったところ。
地下一階のお店なんですよねい。
わたしはいつもライブの時しかお邪魔したことがないので
ゆっくりお茶を頂いたことはないですが、お店の明かりが柔らかくて
ライブハウスとは違ってとてもリラックスしていられるので好きです。

> 佐藤さんの告知でふっと学生の自分をおもいだしました。江古田は、ごち> ゃごちゃしたところがあって、居酒屋さんがたくさんあって、ああなつか> しいです。もう一年くらい行ってないですけれども。
古くからお住まいの地元の方々と、たくさんの学生さんが入り交じって
閑静な中ににぎにぎしたカンジもあって好い町ですよねい。
わたし、仕事で大泉学園に通っていたことがあるので
西武線沿線の雰囲気はなじみ深いです。

> 残念ながら仕事の都合で佐藤さんのパフォーマンスはお目にかかれないの> ですが、ふいに覚えた親近感とともに、成功をお祈りしております。
誰かのちょっとした一言で、不意に記憶が甦る、てありますよねい。
わたしは、自らの詩が、誰かの感覚を再現する装置であればよいと
願っているのですが、詩ではないですが、こんなふうにわたしの文が、
過去の思い出が、ロヨラさんの内に訪れる為の、何らかの装置に
なれたことが、とってもうれしい佐藤でした。

応援アリガトウございます☆しっかと受け止め、糧として
頂き、土曜日に活かしたい所存です。また機会があったら
是非、お目にかかることが出来たらさいわいです。
ロヨラさんの土曜日がお仕事はかどりつつがなく過ごされる
好い週末でありますよう、お祈り致します(*^_^*)

トップに戻る
2357Re:アリガトうゴザイマス☆ロヨラ 4/27-12:40
記事番号2351へのコメント
丁寧なレスポンスありがとうございます。

> 地下一階のお店なんですよねい。> わたしはいつもライブの時しかお邪魔したことがないので> ゆっくりお茶を頂いたことはないですが、お店の明かりが柔らかくて> ライブハウスとは違ってとてもリラックスしていられるので好きです。
数回しか行ったことがないのにお店の様子がおれの中にのこっているということは、印象のあるお店だったんですよね。わりとおおきめのテーブルとかもあったりして、ノートパソコンがあって、雑誌がたくさんあって、いま、だいたいこんな感じだったというぼんやりとした映像が、うかんでいます。

> 古くからお住まいの地元の方々と、たくさんの学生さんが入り交じって> 閑静な中ににぎにぎしたカンジもあって好い町ですよねい。> わたし、仕事で大泉学園に通っていたことがあるので> 西武線沿線の雰囲気はなじみ深いです。
自分は西武新宿線の沿線の人間なのですが、西よりなので、新宿池袋にちかいあのあたりの活気にはうらやましくおもうところがあります。商店街のにぎやかさだとか、路地のせまさだとか。そしてそこに紛れ込んだような学生たち。自分の地元の駅は新興住宅くさくて、そういう味わいはない。別の味わいはあるかとおもいますが。

> 誰かのちょっとした一言で、不意に記憶が甦る、てありますよねい。> わたしは、自らの詩が、誰かの感覚を再現する装置であればよいと> 願っているのですが、詩ではないですが、こんなふうにわたしの文が、> 過去の思い出が、ロヨラさんの内に訪れる為の、何らかの装置に> なれたことが、とってもうれしい佐藤でした。
ふとしたことをきっかけに思いでがよみがえる。茶葉の玉をお湯に入れると花ひらく中国茶みたいに、香りと味わいと色がふたたび、ゆるやかにときほぐれながらよみがえる。だれかのなにかをつきうごかす文章、おれも書きたいとおもってます。
だから、思い出した、という内容のコメントにレスがついておれもうれしかったです。

土曜日のお仕事、がんばります。
佐藤さんのパフォ−マンス、「誰かの感覚を再現する」空間が作れたら最高ですね。

トップに戻る
2349土曜はお休みかぁごんぱち E-mail URL4/25-18:33
記事番号2345へのコメント
 翌日も休みだし、日取りは良いなぁ。
 ……あ、確か、家族でどっかに出かけるみたいな話があったような、なかったような。
 よし、是非行こう。家族仲は悪くはないが、長くいるとロクな話題の展開にならんし。

トップに戻る
2352おいでませ☆佐藤yuupopic URL4/26-07:58
記事番号2349へのコメント
ごんぱちさん、先日は久々にお会い出来てウレシカッタです☆
BBQオフには残念ながら伺うことが叶わないのですが、
逆に会いにいらして頂けるようで感激であります〜♪
わたしにとってのデビュー戦QBOOKS主催の朗読会でご一緒してから
約一年半後のステージとなる今回であります。
少しは成長した姿を見て頂けるよう30分間みっしり張り切りますので
是非是非会いにいらしてクダサイ。アリガトウございます〜(^^)/

トップに戻る
2375楽しませて頂きましたごんぱち E-mail URL4/30-01:09
記事番号2352へのコメント
 楽しませて頂きました、ありがとうございます、おつかれさまでした。
 今は打ち上げ中――いや、もう流石に遅いか。

トップに戻る
2376こちらこそ☆佐藤yuupopic URL4/30-02:33
記事番号2375へのコメント
今日は本当に遠くまで足を運んで頂いてアリガトウございました!
あまりおもてなしも出来ずにスミマセンでした。
楽しんで頂けたとのことで、安堵しております。好かった(*^_^*)

二年前の原点に還るような作品も読ませて頂きましたが、
ごんぱちさんの眼に映った、二年後の、佐藤が、
少しでも前へ進んでいたらよいと願っています。
会いに来て下さって本当にウレシカッタです(深々とペコリ)