詩人バトル掲示板

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳オンデマンドでQと詩集つくりましょ-投稿者:マニエリストQ(7/5-15:23)No.1968
 ┣━いいですねー。-投稿者:空人(7/6-18:11)No.1970
 ┣━私も私も-投稿者:氷月そら(7/6-23:58)No.1976
 ┣┳Re:オンデマンドでQと詩集つくりましょ-投稿者:深sachi(7/7-00:44)No.1979
 ┃┗━おお!!-投稿者:マニエリストQ(7/7-02:01)No.1987
 ┗┳私も!-投稿者:檸檬(7/8-10:17)No.2001
  ┣┳Re:私も!-投稿者:マニQ(7/8-23:32)No.2016
  ┃┗┳あっ-投稿者:ユキコモモ(7/8-23:59)No.2021
  ┃ ┗━捕獲!!-投稿者:マニQ(7/9-00:34)No.2028
  ┗━Re:私も!-投稿者:rin(7/9-00:13)No.2023


トップに戻る
1968オンデマンドでQと詩集つくりましょマニエリストQ E-mail URL7/5-15:23

QBOOKS派詩人の名の下にQと一緒に純粋な詩集本をつくりませう。
テーマや詩集のタイトルなどは参加者で決めていきます。
できた詩集はQBOOKSでアピール。興味のある方はURLを参照してください。
募集以外にも独自に詩集についてのアイデアがあればご意見書き込んでください。
質問などもどうぞ。
経費の個人負担はできるかぎり安くしたいので、沢山の方が参加してくれるといいな。
100人くらい元気な詩人が集まると楽しいのだけども。

トップに戻る
1970いいですねー。空人 E-mail URL7/6-18:11
記事番号1968へのコメント
純粋な詩集! いいですね。僕も参加したいですが、やっぱり心にひっかかるのが予算ですよね。最低20人くらいは確保したいですよー。元気のいい詩人あつまれ〜。

トップに戻る
1976私も私も氷月そら E-mail URL7/6-23:58
記事番号1968へのコメント
こんばんはー。氷月です。

> QBOOKS派詩人の名の下にQと一緒に純粋な詩集本をつくりませう。
> テーマや詩集のタイトルなどは参加者で決めていきます。
> できた詩集はQBOOKSでアピール。興味のある方はURLを参照してください。

面白そうー。私は書籍化計画に参加できなかったので、今回は是非参加したいです。
純粋な詩集本! まあ素敵。
ただ…空人さん同様、私も費用が気になります。
「学生さんはお金が無い。」ので、すごい高額になるようなら残念ながら…ということになってしまいます。
でも参加したい!
集え! 元気な詩人!

トップに戻る
1979Re:オンデマンドでQと詩集つくりましょ深sachi E-mail URL7/7-00:44
記事番号1968へのコメント
私も参加したいです。
賞に落選したら、それをそのまま流用できるし……(^^;

トップに戻る
1987おお!!マニエリストQ E-mail 7/7-02:01
記事番号1979へのコメント
これでQを含めて3人。いい調子だ。
きっとQBOOKS詩人は全員参加するですよ。ぜったいに。
といつも強気なQ。うんじゃなきゃ、この暑いのにやってられるかー。
て、暑さと詩に何か関係ありか?
いいんだよ。詩人は想像力が豊かなんだから。
何でもこじつけちゃうのさ。おほほ。

トップに戻る
2001私も!檸檬 E-mail 7/8-10:17
記事番号1968へのコメント
私も参加したい、でも現実問題としてお金はやっぱり
高額だと参加出来ない!のでたくさん集まることを期待!(笑)

> 100人くらい元気な詩人が集まると楽しいのだけども。

ほんと、100人くらい集まったら面白い詩集になると思うんだけどな。

詩集ってなんだか特別な人だけが読むようなイメージがあるような気がするので
(って私だけ?)そういうのをとっぱらって、誰でも、あ、なんかいいかも
って思えるような詩集がいいなーとか思ったりして。

プレゼントで送れそうな、部屋に一冊置きたくなるような、
誰かに読んであげたり読んでもらいたくなるような、そんな本。
それにはやっぱり詩の文字をさらにイメージアップする絵とか写真とかテーマ
とかがあるといい、かな?

たとえば100人集まって同じテーマで100の違う詩が出来て、
一冊で100の世界が覗けるのなんて楽しい気がする。

あ、なんか、思うまま書いちゃいましたが、聞き流してくださいね。
では。

トップに戻る
2016Re:私も!マニQ E-mail 7/8-23:32
記事番号2001へのコメント
> ほんと、100人くらい集まったら面白い詩集になると思うんだけどな。

そうですたい。無茶苦茶わんさかわんさかすっちゃかめっちゃかが基本ですたい。
でなきゃ、表現の改革なんてできんですぞ。新潮流は生まれんですぞ。
ニューウエイブここにありなんて叫べんですぞ。ですぞ。むはー。聞いたか政治屋。
ついでに、投票しない詩人はばっさりいくぞ〜。QBOOKSは少数精鋭だぞ〜。
ルールも読めない鼻垂れは自分のルールで勝手に他所で排泄したれや〜。
(スタッフにお灸すえられるな多分)謹慎の身になったら差し入れしてね。煙草とバーボン。

> 誰でも、あ、なんかいいかもって思えるような詩集がいいなーとか思ったりして。(勝手に改竄)

「なんかいいかも」。いい響きだ。なんかいいかも(ハモったかも)。

> それにはやっぱり詩の文字をさらにイメージアップする絵とか写真とかテーマ
> とかがあるといい、かな?

よし。みんなでテーマを決めよう。

> あ、なんか、思うまま書いちゃいましたが、聞き流してくださいね。

聞き流せるかあ〜。採用!!

トップに戻る
2021あっユキコモモ E-mail 7/8-23:59
記事番号2016へのコメント
テーマがあるとやりやすーいので嬉しいです。
てーまてーま。

> > それにはやっぱり詩の文字をさらにイメージアップする絵とか写真とかテーマ
> > とかがあるといい、かな?                   ↓
                                 ↓ 
なんかコラージュみたいで面白い。                 ↓
連想ゲーム詩とかもあったらいいのになあ。バトンリレーみたいに。  ↓
                                 ↓
詩→詩→写真 詩                         ↓
↑      ↑                         ↓
写真→詩→詩→絵→詩→絵                     ↓ 
↓    ↓     ↓                     ↓
詩→詩  詩→詩   詩                     ↓
                                 ↓
あとは絵とか写真の小道具を10くらい決めてその中から自由に選んで切ったり貼ったり塗ったりするとか〜。


え?あっ、参加って言わなきゃいけないのですか。(笑)

じゃ、その……やります……







トップに戻る
2028捕獲!!マニQ E-mail 7/9-00:34
記事番号2021へのコメント
> え?あっ、参加って言わなきゃいけないのですか。(笑)
>
> じゃ、その……やります……

むははははは〜。してやったり。さっ名簿名簿。
腕カバー、羽ペン、黒インキ、鼻眼鏡。
隣で猫がニャンと鳴く。
ここは注文の多いレストラン。

トップに戻る
2023Re:私も!rin E-mail URL7/9-00:13
記事番号2001へのコメント
お久しぶりでございます。

> 私も参加したい、でも現実問題としてお金はやっぱり
> 高額だと参加出来ない!のでたくさん集まることを期待!(笑)

同感です。たくさん集まれば、お金を気にしなくてよくなって、さらに参加者が増える。どうよ、これ。いいなぁ。

> ほんと、100人くらい集まったら面白い詩集になると思うんだけどな。
> それにはやっぱり詩の文字をさらにイメージアップする絵とか写真とかテーマ
> とかがあるといい、かな?
>
> たとえば100人集まって同じテーマで100の違う詩が出来て、
> 一冊で100の世界が覗けるのなんて楽しい気がする。

檸檬さんの提案にわくわくしちゃいました。
一冊で100の世界が覗ける。素敵ですね。そんな詩集があれば、私自身ふつうに(義理とか関係なく 笑)本屋さんで手に取って、「ほし〜いっ」っつって買うような気がします。

> 詩集ってなんだか特別な人だけが読むようなイメージがあるような気がするので
> (って私だけ?)そういうのをとっぱらって、誰でも、あ、なんかいいかも
> って思えるような詩集がいいなーとか思ったりして。

私、特別な人ではないけど詩集読みますよ(笑)。
自分の頭でいろいろ思いめぐらすのが面倒な人が多いのかな? 本自体読まない人もいますしね。う〜ん、そこらへんは友達にでも聞いてみます。

最近、書けないんですよ。さぼり癖が書けない病に発展しました。
頭が凝り固まってしまっているのかもしれません。
でも、テーマ付きは出来たんです。も〜リハビリって感じでね(笑)。
少しづつ、書いていけたらなぁ。
で、テーマがあるとうれしいなぁ〜と。うふふ。