詩人バトル掲示板

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。

[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳初めまして ?-投稿者:那智(9/4-02:40)No.148
 ┣━Re:初めまして ?-投稿者:空人(9/4-11:05)No.149
 ┗━ようこそ-投稿者:マニエリストQ(9/5-01:24)No.151

トップに戻る
148初めまして ?那智 E-mail 9/4-02:40

殆ど初めまして、那智です。
投稿と感想の方には参加させて頂いてましたが(と言っても第7回からの新参者です)掲示板には初・・・。

何か、いいですね。ここの雰囲気。皆さんがどれだけ詩というものに対して真剣に考えているか、自分なりの詩に誇りを持っているのか 伝わってきました。 何よりQさんの率直な物言いが好きです(笑)。とても真摯に向き合っているんだな と。

ここに投稿するようになってから自分の詩について改めて色々と考える様になりました。ともすれば自己満足や自己陶酔で終わってしまいがちなところ 第三者の方から感想を頂いて、厳しい意見に反省したり反発したり。 足りない知識にも反省したり。 叩かれて磨かれる場ですね。

詩人バトル9回 56作品。読みごたえありますねー 楽しみです。

・・また来ます。

トップに戻る
149Re:初めまして ?空人 E-mail URL9/4-11:05
記事番号148へのコメント
おや? 第7回のチャンピオン、那智さんじゃないですか?
と、なれなれしく話しながらも、はじめまして、ですね。

最近、いいですよね、ここ。だんだん盛り上がってきて
BBS覗くかいがあるってもんです。

那智さんも、これから書き込みお願いしますよ〜!

トップに戻る
151ようこそマニエリストQ E-mail 9/5-01:24
記事番号148へのコメント

> 何よりQさんの率直な物言いが好きです(笑)。とても真摯に向き合っているんだな と。

大言壮語のQです。
どうせならわいわい楽しいほうがいいと言いたい放題です。
けれど、QBOOKSの皆さんはとても大らかで、それに向上心が人一倍のようです。なんでも貪欲に吸収してしまう。
時々、思いついたように吠えるQのたわごともいいほうに持って行ってくれます。
いいものを作ろう、いいものを読もう、みたいなことが基本にあって、それが前提での物言いだから、
皮肉れる必要もないし、礼儀が云々ということもないのですね。
と言うか、鼻からQは相手にされていない。おっ、なんかのたまってる、みたいな(笑)。そんなのがQの理想ですね。
ま、時々レールを脱線することもあるけれど、悪意があるわけでなし、軌道修正は自然になされてしまう。
つまり、皆さん随分と粋な方々なんですね。ちゃんと基本を踏まえた上での遊び心を心得ていらっしゃる。
なにも噛み付きあう必要はないのです。Qは仲良し倶楽部でいいと思ってますよ。勝負は作品なんですからね。
作品の上でむきになりたいです。あとはちゃらんぽらんQです。おほほ。

> ここに投稿するようになってから自分の詩について改めて色々と考える様になりました。
ともすれば自己満足や自己陶酔で終わってしまいがちなところ 第三者の方から感想を頂いて、厳しい意見に反省したり反発したり。 
足りない知識にも反省したり。 叩かれて磨かれる場ですね。(Q勝手に改行)

QBOOKSは感想が命です。自分の作品が必ず読まれている証ですからね。
だから、なかにはきつ〜い感想もあります。めげてしまうことも多々あります。
でも、なんだこのお、ってことでまた書く。じゃあ、おめえのはどうなんだと、感想も書く。そのやり取りを読者も楽しむ。
楽しいですね。面白いですね。自分の作品ひとつでコラボレーションです。最高ですよ、これって。よそにない。絶対に。
Qはそこは威張ります。どうだ! ってね。ということなんで、感想隊の皆さんよろしく(低姿勢)(さらにおじぎ)(わかってるう隊長?)。
しょっちゅう遊びに来てね。