詩人バトル掲示板

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳第13回(今回は全部出来ませんが許して下さい)-投稿者:葉月 涙(3/21-00:11)No.1010
 ┣┳感想(2、3、5、12、14、16)-投稿者:葉月 涙(3/21-00:43)No.1011
 ┃┣━Re:3の3104(電話番号ではありません)-投稿者:3104(3/22-23:07)No.1029
 ┃┗━12です。-投稿者:大覚アキラ(3/25-02:24)No.1043
 ┗┳感想(29、34、50、63、64、71)-投稿者:葉月 涙(3/21-01:30)No.1013
  ┗┳Re:63-投稿者:深sachi(3/26-12:02)No.1068
   ┗━Re:63-投稿者:葉月 涙(3/27-00:19)No.1076


トップに戻る
1010第13回(今回は全部出来ませんが許して下さい)葉月 涙 E-mail 3/21-00:11

今回も感想やりますが、わけあって全感想できませんのでよろしく。
感想しなかった方で欲しい!という人は名乗り出てくださればするので。
宜しく御願い致します。

トップに戻る
1011感想(2、3、5、12、14、16)葉月 涙 E-mail 3/21-00:43
記事番号1010へのコメント
2 ゴシ ともみさん
空気の存在みたいなものなのかな。
とちょっと思った。でもねぇ、コンタクトって見え過ぎて世界が変わりますよって言ったら「じゃあおれはあんま見えなくてもいいや」って言った人の気持ちがわからないでもないんだなぁ。
あんまこの詩には関係ないかも知れないけどそんなことをふと思いました。

3 君のことかも 3104さん
あ〜こういう人たまにいますね。でも前にあった痴漢とかがへーきで同じ時間の同じ車両とかに乗ってるのをみるとブルーになりますね。
なんだろう、こういう微妙な関係とかちょっとスケールが違うかもしれませんが矛盾したものとか最近よく考える事なのであ〜、と思いました。

5 読書感想文 沙汰さん
なんかよくわからないけど。
「人生って四番目の夜みたい。」
って好き。なぜかわからんが好き。ぐさっときた。

12 詩人の死 大覚アキラさん
なんだろう結局なんの為に詩をかくかっていうことなのかなぁと思った。最近思う事なんだけど、別に人に認められる為に詩とか小説書いたり、映画撮ったり絵を書いたりしてるわけじゃなくて、自分がただやりたいからやってるだけなんだよねぇ。だからそれができてれば十分幸せだな、と思うこの頃。

14 震える女 植木さん
こう情景が思い浮かんでちょっと寂しい笑みを浮かべてしまうような切なさはなんなんだろうねぇ。

16 雨の日の俳句 恒石 鉄兵さん
これだけの言葉で何を言ってるのかがよくわかるし、なんとも切ない気分にさせていただいた一品でした。


トップに戻る
1029Re:3の3104(電話番号ではありません)3104 E-mail 3/22-23:07
記事番号1011へのコメント
> 3 君のことかも 3104さん
> あ〜こういう人たまにいますね。でも前にあった痴漢とかがへーきで同じ時間の同じ車両とかに乗ってるのをみるとブルーになりますね。
> なんだろう、こういう微妙な関係とかちょっとスケールが違うかもしれませんが矛盾したものとか最近よく考える事なのであ〜、と思いました。
>

痴漢、昔痴漢された経験アリ。3104と書いてサトシというだけあって被害者の私は男です。
一度は髭の生えた男。生きた心地しなかった。すぐに下車。二度目は女性でした。
恥ずかしながら男性として生きていることを実感。
この女性が曲者で、しばらくちょいとストーカーのような行動をされた。これ以上詳細は述べず。あ〜怖。(過去形)
当時はこういう言葉がなかった。っとちょいと話がズレた。
最近、知人同士で朝の電車の名物的な人の話で盛り上がっている今日この頃。
それもどこかできっかけがあって知り合うとそれはそれでドラマだよな、と。
無理に知り合ったのではおもしろくない。
たまたま行った飲み会で偶然会って「はじめまして」の変わりに夜でも
「おはようございます」と自己紹介するのも面白いかと思う次第であります。

感想返しができない今日この頃。


トップに戻る
104312です。大覚アキラ E-mail 3/25-02:24
記事番号1011へのコメント
> 12 詩人の死 大覚アキラさん
> なんだろう結局なんの為に詩をかくかっていうことなのかなぁと思った。最近思う事なんだけど、別に人に認められる為に詩とか小説書いたり、映画撮ったり絵を書いたりしてるわけじゃなくて、自分がただやりたいからやってるだけなんだよねぇ。だからそれができてれば十分幸せだな、と思うこの頃。

詩とは何か?と問われれば、詩ではないもの以外の全て、と答え、
小説とは何か?と問われれば、小説ではないもの以外の全て、と答え、
映画とは何か?と問われれば、映画ではないもの以外の全て、と答える。
んじゃ、詩人って何だ?と問われれば、やっぱり、
詩人ではない者以外の全ての人が詩人なのかな。
んー。やっぱり酔っ払ってるので、意味不明ですね(笑)。

トップに戻る
1013感想(29、34、50、63、64、71)葉月 涙 E-mail 3/21-01:30
記事番号1010へのコメント
29 月が見ている 麻貴香音さん
泣く時って自分の為とか誰かの為とか考えるものなんだろうか。
泣きたい時はなにも考えずに泣きます。そういう感情がなくなってしまうことは一番悲しい事だと思います。

34 見えない影 七草さん
ごめん。動物物に弱い私。真っ白いネコが思い浮かびました。

50 トレインロマネスク すーこさん
なんだろう。この会話調的な感じが好き。
この女の人の喋り方とかなんか普通にはないから好き。
なんでかしらね。

63 幼心 深sachiさん
昔から同じ夢を未だに見るという人がいました。彼は私よりも年上だけれど、いい意味で子供の部分を持っている彼が何故だか羨ましいと思いました。私は幼いころに持っていたものを未だに持っていると確信できる事はありませんがなんとなくあります。そんなものでいいような気がします。この涙は何故なのかっていうのはわからないけれど。

64 自虐 音治郎さん
ほんとに自虐的ですねぇ。
私は自分の嫌なところは沢山あります。優しい言葉を言える人程自虐的な部分は沢山持っているような気がします。でもそれを表に出さずにうっすらと笑っていられる人が私は好きです。いつもどこか憂いを秘めた瞳をしている人が好きです。

71 ビューティフルピープル ぶるぶる☆どっぐちゃんさん
最初の一連がいいです。ものすごくなんかいいです。なんでかわかんないけどとにかく好きです。
バベルの塔に関しては「バベルの塔のたぬき達の記憶♪」っていう歌詞の曲があってそれが頭に焼き付いていて離れないんですよね。ポップな曲なんだけどなんか深くて好きですね。


トップに戻る
1068Re:63深sachi E-mail URL3/26-12:02
記事番号1013へのコメント
> 昔から同じ夢を未だに見るという人がいました。彼は私よりも年上だけれど、いい意味で子供の部分を持っている彼が何故だか羨ましいと思いました。私は幼いころに持っていたものを未だに持っていると確信できる事はありませんがなんとなくあります。そんなものでいいような気がします。この涙は何故なのかっていうのはわからないけれど。

涙の理由は、まあいろいろと複雑な感じですが、単純に悲しいということはないでしょう(他の方へのレスで書いたので、気になるようでしたら読んでみてください)。
「少しだけ」ということであんまり後ろ向きな意味ではありません。
大人としての自覚が芽生える時のような気がします。
タイトル卒業に変えようかな、とか思ってみたりして。

トップに戻る
1076Re:63葉月 涙 3/27-00:19
記事番号1068へのコメント
> 「少しだけ」ということであんまり後ろ向きな意味ではありません。
> 大人としての自覚が芽生える時のような気がします。
> タイトル卒業に変えようかな、とか思ってみたりして。
「卒業」というタイトルで小説かこうかなと思っていた私。
ぢつは13回に密かに私の作品が隠れてたりするので探してほしいな。とか思ってしまう私。
つーかばれてるかもしれないけど(笑)

logged Tree

QSHOBOU BBS

誹謗中傷、公序良俗・法令に反するもの
また、金銭授受が発生する契約、取引、またはその宣伝等を固く禁じます。
それらは告知無く削除します。

特定の条件において、投稿しても書き込みが完了しない場合があります。その際にはご連絡ください。


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇┳CoC投票も〆切りです。-投稿者:佐藤yuupopic(8/1-00:57)No.1010
 ┣━感想票の確認お願いします。-投稿者:詠理(8/2-00:18)No.1012
 ┗┳Re:CoC投票も〆切りです。-投稿者:ヨケマキル(8/2-06:41)No.1013
  ┗┳なんとりちぎな-投稿者:AMORE(8/3-01:59)No.1022
   ┗┳Re:なんとりちぎな-投稿者:ヨケマキル(8/3-07:20)No.1023
    ┗━QBOOKSはゆるゆる-投稿者:AMORE(8/4-01:25)No.1033


トップに戻る
1010CoC投票も〆切りです。佐藤yuupopic URL8/1-00:57

何卒みなさま宜しくお願い申し上げます!

トップに戻る
1012感想票の確認お願いします。詠理 8/2-00:18
記事番号1010へのコメント
いつもお世話になっております。
CoCの感想票確認の欄で、小説のほうには名前があるのですが、
詩のほうにはなかったので、もう一度ご確認いただければと思います。

トップに戻る
1013Re:CoC投票も〆切りです。ヨケマキル 8/2-06:41
記事番号1010へのコメント
残念ですがどうしても時間がとれず読みきれませんでした。
申し訳ありません。

トップに戻る
1022なんとりちぎなAMORE E-mail 8/3-01:59
記事番号1013へのコメント
いいんですよ、どーせあーた、あたしなんか

て、忙しいときは仕方ないです(笑)。気にしないでね。
でも、こういうのって、運営してる者にとってはとってもうれしいです。
投稿とか投票がお休みになった人がいると、どーしたかなあ、何かあったかなあー、
それともQBOOKSあきちゃったのかなー、なんてくよくよしちゃうんですよ。

こおやってレス書きながら、
ああQBOOKSもこういうきちっとした関係になれたんだなあって、
しみじみ思われてくるんです。
ほんと、丁寧なお知らせありがとー!

でも、次回は投票するんだぞー。おほ。

トップに戻る
1023Re:なんとりちぎなヨケマキル 8/3-07:20
記事番号1022へのコメント
どうも、はじめまして。
超個人的な出来事でアレなんですが、
まさか引越しやらアレやらになるとは思ってもみなかったもので、
ちょっと小説の方は断念せざるを得ませんでした。
(中途半端な読みでは失礼ですし。)
もちろん規定違反ということは知っていたのですが。
ということで、これからは大丈夫です。

トップに戻る
1033QBOOKSはゆるゆるAMORE E-mail URL8/4-01:25
記事番号1023へのコメント
> もちろん規定違反ということは知っていたのですが。

QBOOKSの規定は、より楽しくしようよってことなんで、
違反なんて固いことではないですよ(笑)。
無理なときはどうしたって無理なんであって、
規定が個人の日常生活に差し障るようでは本末転倒です。
気楽にやってくださいね。
だいたいにして、スタッフ全員が昼行灯だからして……Qだけ? うそだろー。

> ということで、これからは大丈夫です。

無事引越しが済んだわけですね。
環境が変われば思索も変わる。
いろいろ期待してますよー